07/06(土) 梅雨明け。
2013-07-06 Sat 22:14
昨日は大味な試合だったけど、ライブで観戦するには最高の内容だったね。
点が入るたびに盛り上がるし、それがホームランならなおさらだ。
昨日は満塁ホームランもあったし、ヨシノブのホームランはファンが一番喜ぶね。

坂本も打ったし、言うことなし。


さて、いよいよ梅雨明けで本格的な夏到来。
今日はギラギラ太陽でもなかったが、蒸し暑い一日だった。
午前の練習会をパスして、夕方の強化練習一本にかける。

右足の調子は良好で、梅雨明けに合わせるように
いよいよ故障の出口が見え始めた感じだ。
このまま坐骨神経痛が完治してくれると嬉しい。

今日のメニューは7000mのペース走。
3'40/kmペースを想定していたが、
sawaちゃんがキロ4分で引くというのでそれに乗った。

結果的にはそれが正解だった。
集団でペースを保って走るのはなかなか難しい。
レースではこういう場面はよくあること。

自分のペースでどんどん行くのとは違って、
考えながら走ることを要求される。
最後の2000はちょっと上げて終了。

そのあと、ちょっと時間をおいて400mを全開。
走れてないし、身体も重いのでタイムはそれなりだけど、
ペース走の後で刺激になるし、いいんじゃないかな。

今日も仲間のお陰でいい練習ができた。


息子が義母と上野原にあるお墓の掃除に行った帰りに、
あんどーなつを買ってきてくれた。


ありがとう、美味しかった。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
3.5km。

(本練習)

①7000mPR   27'01"77

1 3'57'93
2 3'58'59
3 3'56'49
4 4'01'21
5 3'54'00
6 3'49'38
7 3'24'17

②400mTT   1'07"36

(ダウン)
2.0km。

【32日目】7/6
<今日のデータ>
今日の走行距離     13.0km 
今日まで        45.0km。
平均           7.5km/日
体重           63.0kg。
体脂肪率        6.7%

筋ト:S×0,P×0。


×

b
bb44
ab
bd20
ad
別窓 | 強化練習 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/07(日) 久々の長距離走。 | 月下独走 | 07/05(金) 橙魂、again。>>
この記事のコメント
植松
あんどーなつといえば植松!
上野原のテッパンですね!
2013-07-06 Sat 22:44 | URL | もがく者 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
植松のあんどーなつ
v-5 もがく者様。

らしいね。
実は知らなかったのだけど、息子が
「植松のあんどーなつ、買ってきたよ!」
と言うので、そんな有名かよと思って食べたら
確かに美味い!

ちょっと、クセになるかも。
2013-07-06 Sat 23:30 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪