06/06(木) バンコクで交流か?
2013-06-06 Thu 23:03
連日連夜の大興奮。
今日は慎之助の逆転ホームランに酔いしれた。
なんか、悪いみたいですね。


まあそれはそうと、驚いたことに今日になっても腹の調子が悪い。
どんだけ繊細なんだよ、おれの腸。
しかも、風邪だっていまだに抜けきらないし。

座骨神経痛は昨日よりちょっと痛みが増したけど、
昨日はギシギシ言ってた関節が、ちっとは動きがスムーズになったかも。
例によって、いたわりながらも動かしていかなきゃね。


さて、このところタイ及びバンコクのマラソン事情をリサーチしている。
バンコクでのマラソンって言って頭に浮かぶのは、
なんと言っても我らがQちゃんだよね。

1998年12月の陸上アジア大会の女子マラソンで、
当時の日本最高記録(2時間21分47秒)でぶっちぎりの優勝。
あん時は速かったけど、確か猛暑のレースだったよね。

やっぱり、タイって言ったら暑いイメージあるよね。
マラソンやる人なんているのかね?
なんて思ったら、これが結構人気のスポーツらしいよ。

毎週どこかで必ずマラソン大会が行われているらしい。
で、びっくりしたことに在タイ日本人によるランニングクラブまである。
バンコクにあるそのランニングクラブったら、またびっくりなのよ。


***** 以下、タイ国日本人会のHPより抜粋させて頂きます。 *****

バンコク走遊会

走るのが好き、走ったあとのビールはもっと好きという
20歳代から70歳代までの男女約40名の会です。
練習は毎月第2第4日曜日は午後5時半からと、
毎週土曜日午前6時半からルンピニ公園で行っています。
また、毎週日曜日にはタイ各地の大会にも参加しています。
これから走ろうという方、タイの大会に出ようという方、どうぞお越し下さい。


**** 以上、抜粋させて頂きました。 *****


ね、ね!
びっくりじゃない?
どっかの走ろう会にそっくりじゃん。

ルンピニ公園を富士森公園に変えたら、
間違ってバンコクまで練習会に行っちゃうひと出てきそうだよ。
こりゃあ、オモシロクなってきましたぜ、ダンナ。

バンコクまで行ってコンタクト取らないわけにいかないっしょ。
交流せずに帰ってきたらバチが当たるってもんよ。
こうなったら、みんなで大挙して遠征しますか?!

なんて、するわけねーか。
一丁、走ろう会を代表してコミュニケーションとってきましょうかね。
オッサン業界で言うとこの飲ミュニケーションですわ。


いやあ、楽しみ~。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(400mトラック10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
途中駅から、12.0km。(拝島橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離    16.0km 
今日まで        52.0km。
平均           8.6km/日
体重          63.0kg。
体脂肪率        6.7%

筋ト:S×4,P×1。


×

d
bb27
ab
bd06
ad
別窓 | レースに向けて | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/07(金) ビッグってなんだろ? | 月下独走 | 06/05(水) 大事にいこう。>>
この記事のコメント
楽しみですねー。
こんにちは。

三年前タイ旅行に行った際にルンピニー公園で練習したのを思い出しました。
バンコクは交通事情が悪く、普通の道や歩道は走れないので、公園に集まるんだなんて聞いたことありますし、実際ルンピニー公園までの道はひどいもんでした。

でも公園内はちゃんと整備されており、気持ち良く走れましたよ。

是非楽しんで来てください(^^)
2013-06-07 Fri 07:38 | URL | kurib #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
へえ~。
v-5 kurib様。

クリちゃんもタイに行ったことあるのか。
意外と人気なんだね、タイって。
意外って言ったら怒られるかもしれないけど。

タイまで行って練習だなんてさすがだよ。
しかし、公園意外走れないっていうのも不便だね。
向こうで働くことになっても帰宅ランとかできないってことだ。
日本は恵まれているよね。
2013-06-07 Fri 21:59 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
お気に入りの・・グラスv-275
割っちゃったねi-229・・・
2013-06-08 Sat 00:34 | URL | cocoママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
これで何個目だろね。v-406
今度は酔って割らなように、
ステンレスのグラスにするよ。
2013-06-08 Sat 00:54 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪