06/05(水) 大事にいこう。
2013-06-05 Wed 22:52
今日になっても腹が痛かった。
いつもは1錠にしておく下剤を、昨日は2錠飲んだせいだな。
2錠が1回分なんだけど、おれの場合、腸がバリケードなもので。

ハイ、デリケートね。
腹が痛いとオヤジギャグもサエナイね。
あ、オヤジギャグだからサエナくていいのか。

まあ、クダラナイことはさておいて、
今日から昼ラン再開、ゆっくり再始動。
腹も痛いけど、座骨神経痛もちっとも良くなってくれないね。

今日はしっかり富士森練習会の仕度をして家を出た。
しかし、走って走れないことはなかっただろうけど、
いろいろ考えて、行かないことに決めた。

今度の日曜日は駅伝がある。
昨年まで3年連続でクラス優勝している。
4連覇のかかる大事な駅伝だから欠場だけはできない。

今の調子であれば、念入りにアップして痛み止めを飲めばそこそこ走れるだろう。
だけど、いま負荷の高い練習したらコンディションを落としかねない。
最悪、当日までダメージを残すことも考えられる。

逆に、無理さえしなければ今のコンディションは維持できるだろう。
ベストな状態ではなくても、5キロを17分くらいで走れることができれば、
他のメンバーが最強だから連覇は堅いだろう。

思えば去年も故障を抱えての出場だった。
症状は今よりずっと悪くて、とても走れる状態でなかった。
激痛と戦い、半泣き状態で5キロを18分以上かけて走り切った。

ツライ思いをした上に、楽しみにしていた
40歳代最後のSAIKOをキャンセルせざるを得なくなった。
もう、あんな思いは二度としたくない。

ここで無理したら、去年の二の舞になりかねない。
それより何より、チームに迷惑をかけることはできないから、
今日の判断は正解だっただろう。

このまま、駅伝までは大事にいく。
その次の週もまたレースだけど、そのことは来週考えるとして
今はとにかく、駅伝で無事に勝利することだけを考える。


さて、昨夜は本田のPKに興奮したけど、
今夜はガッツの一発に思わず泣けたぜ。
いやあ、スポーツってやっぱり素晴らしいね!

超一流のプレーに一喜一憂。
テレビの前でバンザーイ、バンザーイ!!
これだからスポーツ観戦はやめられない。

ああ、
単細胞に生まれて良かった。


楽しかったアタック。


チャコちゃん、写真ありがとう。


おやすみ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
3.6km(400mトラック9周) ジョグ。

(帰宅ラン)
途中駅から、12.0km。(立日橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離    16.0km 
今日まで        36.0km。
平均           7.2km/日
体重          63.0kg。
体脂肪率        6.7%

筋ト:S×1,P×1。


×

d
bb42
ab
bd15
ad
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/06(木) バンコクで交流か? | 月下独走 | 06/04(火) 腹いてー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪