05/09(木) アイスクリームの日。
2013-05-09 Thu 22:47
昨日のダメージがプラスされて、
今日はさらに右足の付け根が痛い。
昼はもがく者選手のダウンジョグに便乗。

のんびりリラックスで痛みを気にせずに走ることができた。
それが良かったのか、午後は心なしか回復。
帰宅ランもゆっくりながらなんとか走りきれた。

一昨日は北風に吹かれて冬のように寒い思いをしたが、
今日は一転して初夏を思わせる陽気だった。
そんな今日は「アイスクリームの日」なんだって。

知ってた?


○アイスクリームの日

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。
1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる
連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、
諸施設へアイスクリームをプレゼントした。
以降、この日を「アイスクリームの日」として、
各種のイべントを実施している。


( 「日本アイスクリーム協会」サイトより )


さて、スイーツ好きを自認するそこのアナタ、
年間、どのくらいアイスクリームを食べる?
こういうデータがあるのだよ。


■日本人の年間アイス消費量

2011年の日本でのアイスの全体消費量は
約 80万9,400キロリットルにまで及ぶ。
1人当 たりに換算すると、6.4L。

これは、年間にしてカップでは1人あたり39個、
バーだと79本 を消費していることになる。

( 「えん食べ」サイトより)


これって、びっくりじゃない?
こんなに食べる? おれは食べれてないなあ。
年間1人あたりの消費量分も食べずに
スイーツ好きが聞いて呆れるよね。

今日からは心を入れなおして、少なくとも
1人あたりの消費量くらいは食べるように頑張ろう。
走ろう会のスイーツ番長の名にかけて。



当分はカロリーオフのだけどね。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
3.2km(400m不整地8周) ジョグ。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(拝島橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離   21.5km 
今日まで       105.0km。
平均            11.6km/日
体重             60.0kg。
体脂肪率         6.5%

筋ト:S×7,P×1。
3片:〇


×

nd
bb18
ab
bd97
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/10(金) 次のレースに向けて。 | 月下独走 | 05/08(水) 久しぶりの富士森練習会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪