FC2ブログ
 
12/25(日) 強い心で。
2011-12-25 Sun 22:40
朝、今年最後の例会に向かうおれはオドロキの光景を目にした。
コンビにから出てきた野球のユニフォーム姿の中学生がおもむろにパンをかじる。
そのパンはなんと、『勝利の方程式』つぶあん&マーガリンだった!(事実)

ついに野球少年にまで知れ渡っていたか、勝利の方程式。
これでは休日の朝に売り切れ状態になるのは当然か。
おそるべし、勝利の方程式。


それはさておき、今日は今年最後の例会で、集合場所は市役所駐車場。
だけど、会報には間違って富士森競技場集合と記載されていた。
そのため、富士森へ寄って3人に市役所へ移動してもらったあと、
自分もsaruさんと一緒に市役所に移動した。

最後の最後でご迷惑お掛けしました。
富士森に来てしまったお三方、どうもすみませんでした。
来年は十分に気をつけます。


その例会、今日は『お遍路八王子35ヵ所めぐり』、その9回目。
戸吹町の 桂福寺までの往復、約13キロ。
麗らかな日射しに昨夜の寒さが和らいで、楽しく走ることができた。
DSC_0679(1).jpg

往路は滝山街道を使った約7.5キロ。
KATUさんの生まれ育った加住町をひた走る。
DSC_0681(1).jpg

そして、やって来ました桂福寺。
DSC_0686(1).jpg

その後、何ヵ所かで休憩をとりながら、20代から70代まで、
男性も女性も、ひとりの落後者もださず無事に市役所に帰還。
ふぅ、良かった…。
DSC_0688(1).jpg

みなさん、今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はいつもより足取りが軽かった。
もしかしたら、コイツのおかげ?
足立フレンドリーマラソン優勝賞品、RAKUWAブレスS クロスタイプ。
DSC_0689(1).jpg


さて、今日はフィギュアスケート全日本選手権女子フリー。
浅田真央選手が、一番の理解者であり心の拠り所であった
最愛の母を失った悲しみを乗り越え、最高の演技をみせてくれた。

点数とか順位とか、そういうのを越えた場所に、真央ちゃんはいる。
今日の真央ちゃんには、本当に感動した。
やっぱり真央ちゃんは、もの凄いスケーターであり、
人間的にも素晴らしく魅力的なアスリートだ。

真央ちゃんは凄い。本当に凄い。
もうかれこれ7年越し、夫婦ともどもずっと真央ちゃんを応援できて、
本当に良かったと思える素晴らしい演技だった。

おれも、タイムとか順位とかでなく、
本当に納得できる走りができたらと思う。
その先に、きっとおれの求めるものがあるのだろう。


この三連休で心身ともにリフレッシュできた。
おれにとって、とてもとても意味のある三日間だったと思う。
仲間や家族の絆の大切さを、あらためて確かめることができた。

仕事の方は相変わらずで、この先も厳しい局面は続くだろう。
当然のこと、走る方でもなかなか思い通りにはいくまい。
だけど、どんなに苦しい局面でも、おれは負けずにがんばることができる。

そう思えるのは、言うに及ばず家族や仲間の存在があるおかけだ。
ひとりでは何ひとつまともにできない弱虫でオッチョコPのおれが
ひとりじゃないから、デキル、と思えるのだ。

大きな感謝を胸に、
生まれ変わった気持ちで
強い心で挑んでいく。

そして、明日からの1ヶ月で、
今とまったく違う自分になる。
ゼッタイ、ゼッタイできる。

真央ちゃんに負けないように頑張るぞ!


大丈夫、
マケルワケガナイサ。

<今日の練習内容>
(アップ)
なし。 

(例会) お遍路八王子35ヵ所めぐり、その9。
市役所~桂福寺~市役所。  ゆっくりジョグ、13.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         13.5km。 
今日まで        360.0km。
平均            14.4km/日
体重            63.0kg。
体脂肪率         9.0%

筋ト:なし。
3片:○
+A:なし。

×


d


★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  1回。 
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/26(月) 爆食封印。 | 月下独走 | 12/24(土) クリスマス・イブ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪