05/31(火) 治療。
2011-05-31 Tue 22:35
昨日の超距離帰宅ランがいけなかったか、
ハムストリング(太股裏)の痛みで夜中に何度も目が覚めた。
どうも筋というより、足の付け根付近が全体的に鈍痛。

腰の痛みも伴うから、もしかしたら坐骨神経痛か?
そう思い、帰宅ランをやめて掛かりつけの接骨院へ。
診断結果は、坐骨神経痛ではないが腰痛からきているのは確かなようだ。

電気治療とマッサージのあと、腰を牽引してもらった。
今はほとんど痛みがひいたが、まあ、これからも
痛みに耐えながら、だましだましやるしかない。

すぐに良くなる見込みもなさそうだから、
練習量もやたら増やすわけにもいかない。
そのぶん、他の要素を上げていくことを考えよう。

まずは、増えてしまった体重を落とすことだな。
悲しいけど、スイーツやお菓子は出来る限り我慢しよう。
お酒も控えめにして、食事も腹八分目を心がけよう。

ほんと、悲しいけどね。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
4.0km(400mトラック10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(接骨院経由)

<今日のデータ>

今日の走行距離     8.0km 
今日まで        513.0km
平均           16.5/日
体重            63.5kg(30)
体脂肪率         8.0%

筋ト:Px7、Sx7。
3片:○
+A:なし。

① ○
② ×
③ ◎
④ d
別窓 | 故障 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<06/01(水) 嫌々、ながら、…でも。 | 月下独走 | 05/30(月) 長距離。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
1日たった5分間でできるとっても簡単なストレッチで、無理なく安全に坐骨神経痛の痛み・痺れを根本から解消する 方法をお教えします。もちろんご自宅で一人で行えます。 …
2011-06-06 Mon 07:37 坐骨神経痛改善法 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪