07/05(水) 200×3+1200×4+400。
2017-07-05 Wed 23:28
朝起きた時から脚の調子が悪かったので、夜の練習会のために昼ランなし。
夕方に雨が降りだしてちょっと心配したが、
定時近くにはまた明るい空が戻った。


今日の練習会メニューは、まず4分半のペースで4000ジョグ。
その後、200×3のインターバル。リカバリーの後、
1200×4、さらにリカバリー後に400を1本で終了。

できれば、4回ある1200のどこかでC310をクリアしたいと考えていた。
ところが、1本目を7秒オーバーで終えるといっぱい、いっぱい。
あと3本こなすこと自体に自信が持てなかった。

しかし、2本目を同タイムで走りきると、
クリアするならラスト1本だろうな、と思えてきた。
3本目をちょっと抑え気味で走ってラストに備えた。

この競技場は1周300mだから1200mは4周。
1周57秒で走ればC310のチャレンジ成功。
1周毎に57秒、1分54秒、2分51秒、そして3分48秒だ。

1周目を55秒、2周目を1分52秒と順調にくるが、ここからが大変。
3周目はペースを落として2分51秒と後がなくなった。
ラスト1周はハアハア、ゼイゼイ、ヒイヒイ、もがきにもがいてフィニッシュ。

時計を確認すると3分47秒88、わずかならがチャレンジ成功。
常に先行してくれたユウヤとコージに感謝だな。
ひとりの昼ランでは到底クリアできなかっただろう。



しかし、疲れた。

SAWAコーチ、ありがとうございました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(府中練習会)
(アップ)
1.5km。 
4000m。(4'30/km)
(本練習)
①200(r100)mx3(インターバル)

35'85
37'72
37'28

②1200(r300)mx4(インターバル)

3'55"84
3'55"50
3'59"10
3'47"88

③400TT

1'09"71

(ダウン)
0.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         13.5km。
今日まで             84.0km。
平均               16.8km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb90
ab
bd82
ad
ff22
on7*05
fr3*45
C310 1200
別窓 | 特別練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪