06/15(木) セツナイ感じの。
2017-06-15 Thu 23:57
最近は、寝る前に必ず「さ、楽しい夢をみよ」と言ってから寝ることにしている。
それで本当に楽しい夢を見ることもあるが、ここ数日は
(たぶん)首から背中にかけての痛みのせいで、セツナイ感じの夢を見ることが多い。

楽しい夢の場合、楽しい余韻は思いのほか長持ちしない。
どうせ夢の中のことだし、という冷めた感情があるからだろう。
でも、セツナイ夢をみた時のセツナイ感じは、結構尾をひく。

これだって、夢の中だけのことなのは変わりないのに、
どういうわけだか、セツナイ気持ちのまま1日を過ごす羽目になったりする。
楽しい夢に比べて、どこかリアリティーがあるせいからか。

首から背中にかけての痛みが完全になくなったら、
セツナイ夢もみることが少なくなるだろか。
そういう事情からも、早く治ってもらいたいものだ。


今朝も痛みで何度も目が覚めた。
そしてやっぱり、セツナイ感じの夢をみた。
ただ、痛みの程度は昨日よりだいぶ良い。

逆にハムは昨日より痛みがあってがっかり。
今日、明日と昼ランで調子を上げていきたかったが、
ハムが痛いと、ほんとにやる気を削がれる。

今日はジョグで脚を休ませて、その分、明日頑張ればいいという考えもあったが、
昨日より少しでも良ければそれでいいと開き直って
念入りにストレッチをしてから予定通りビルトアップを開始した。

ストレッチのお陰で思ったより出だしは良かったが、
やはりハムの痛みは気になったせいか、途中からまったくペースが上がらなかった。
最後はハアハア、ゼイゼイ、ヒイヒイ、みっともなくもがき倒して終了。

山中湖ロード前に比べたら、まったくなっちゃいないけど、
それでも、去年の西湖ロード前よりは走れてるのかも。
明日、明後日でどこまで上げられるか。

いずれにしても、33分台は馬鹿みたいに高い目標であることに変わりない。
オッサン寝言は寝て言えよ、と思われるのはわかっているが、
寝言でも何でも言ったもん勝ちじゃボケ、くらいの気持ちでチャレンジしたい。


早帰りさせてもらって夕方に下北沢の治療院。
珍しく褒めて頂いたので気分いい。
いい気分のまま、湯楽の里へ。


岩盤浴とサウナ&水風呂でコンディショニング。
明日は、なんだか走れそうな気がする。


サウナのテレビで見た。
まんまとCMに乗せられる単細胞。
さぁ、のどごそう!


電車に乗ってる時間が長いとブログも長くなる。

どうも失礼しました。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離           6.5km。
今日まで           181.5km。
平均              12.1km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb09
ab
bd00→94→79
ad
ff18
on2*15
fr2*48
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪