06/14(水) モチベーション。
2017-06-14 Wed 22:34
明け方、首から背中にかけての痛みで何度も目が覚めた。
寝る前は少し良くなってきたと思ったのが、
今朝起きた時の痛みの程度は昨日の朝と変わりなし。

がっかりしかけたが、昨日、整骨院の先生が、
「明日の朝は痛みがぶり返してるかも知れませんが、ストレッチで楽になるでしょう」
と言っていたのを思い出し、言われた通りストレッチをしたら少し楽になった。

朝の調子だと今日も練習できないと思ったが、仕事の合間にストレッチしたりして、
昼頃には痛みもかなり軽くなってきていたので
計画通りビルトアップを行うことにした。

だが、昨日オフだったにも関わらず、走り出しから脚が重くて仕方ない。
いっそジョグに切り換えようかとも思ったが、
ダメなりにも最後まで出し切ろうと気持ちを入れ直した。

1週間前、もがく者選手と走っていい流れを掴んだと思ったのが、
1週間後の今日は相変わらず不調に喘いでる。
根本的な原因は、痛みとかそういうのではなく、
モチベーションの低さにあるような気がする。

まあでも、それは自然なことかも知れないな。

青梅マラソンや山中湖ロードレースのような本命レースの時と
同じレベルのモチベーションを一年中維持するのは難しい。
ちょっと気持ちを抜く時もなければオーバーフローを起こしてしまう。


今日は練習会の準備をしてきたが、また痛みがぶり返しても困るので
途中駅から短くゆったりゆっくり帰宅ラン。
首から背中にかけての痛みはさほど感じなかったが、ハムの痛みが気になった。


明日の昼ランこそ気持ち良く、いいタイムで走りたい。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
途中駅から、12.0km。(拝島駅~拝島橋経由)1'20

<今日のデータ>
今日の走行距離          18.5km。
今日まで           175.0km。
平均              12.5km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb11
ab
bd92
ad
ff18
on1*14
fr2*48
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪