06/07(水) 真の記録。
2017-06-07 Wed 23:31
おれは、ものすごい事実を知ってしまった。
先日の山中湖ロードレース、大会記録を10秒だけ更新したが、
それまでの記録は、あのフルマラソン年代別世界記録保持者、
尊敬する保坂好久さんが持っていた48'32だった。

おれは、偉大な保坂さんの記録を更新できて幸せだった。
しかし、それはとんでもない思い違いだったのだ。
実は、保坂さんがこのタイムで走った第21回大会は、
な、な、な、な、なんと、1周が14.3kmと、今より700mも長かったのだ!!!

700mって言ったら、頑張っても2分半くらいかかるよな。
保坂さんの記録を今の距離に換算したら、46'10くらい!!
保坂さんて、やっぱすげえ!!!


…そりゃそうだ。
おれごときが保坂さんの記録を破るなんて、あるわけない。
大変失礼いたしました。申し訳ありません。

大会記録更新とか言って喜んでた自分が恥ずかしいよ。
(まあ、一応、大会記録に間違いはないんだけど)
それにしても、保坂さんてやっぱりバケモノだな。
凄すぎて、もう、なんも言えねえ~。(言ってるけど)

もう、いくら頑張っても14.3kmのコースで保坂さんの記録を破ることはできない。
こうなったら保坂さんが持っているもうひとつの大会記録、
19回大会のハーフの記録、1'13'13を破るしかないな。




無理!


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
0.5km 

(本練習)
8000m(800×10) ビルトアップ走。

35'27 (4'25/km)

(ダウン)
0.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          19.5km。
今日まで           102.5km。
平均              14.6km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb97
ab
bd78
ad
ff17
on37*07
fr2*49
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪