04/08(土) 走ろう会お花見。
2017-04-08 Sat 22:06
今日は強化練習の後、走ろう会のお花見。
だけど、あいにく朝から雨模様。
一応、COCOにはカッパを着せて散歩に出た。


途中からポツリポツリきた雨がやがて本降りに。
COCOはカッパのお陰で助かったが、おれはずぶ濡れ。
いったん着替えて、今度はおれがカッパを着て強化練習へ。

今日の練習メニューは70分間走。
昨日は帰宅ランを回避して整骨院へ行ったが、
脚の調子が悪いことは朝起きた時点でわかっていた。

無理しても仕方ないので、4分半くらいのペースで入って、
徐々にペースアップし、キロヨンくらいで楽に走れたらいいかなと思っていた。
しかし、走り出してみると思っていた以上によくない。

腰からハムにかけて、痺れるように痛みがあった。
最初は我慢して走っていたけど、痛みは和らぐどころか
次第に増していき、時折、腰がガクッ抜けるような感覚もあって、
我慢できなくなってすぐにペースダウン。

それからはキロハチより遅いペースでなんとか5キロを走りきった。
しばらくは練習を中止した方がいいかも知れない。
そう思うくらい今日は良くなかった。



練習後にはお花見。


予定通りには走れなかったけど、
お花見はいつも通りに楽しかった。


お昼頃から回復するという予報だったけど、
最後まではっきりしない天気だった。
ちょっと寒かったけど、でも、桜は見事に満開。

毎年、天気が良くて暖かくて満開というお花見にはならないな。


<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
2.0km。 

(本練習)  5km ジョグ。
5.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          7.0km。
今日まで            82.0km。
平均               10.2km/日

キト: S×0,P×0, tu=0,TT=0。

×



bb18
ab
bd30
ad
ff15
on7*08
fr32*7
別窓 | 年中行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪