02/12(日) 第67回 全関東八王子夢街道駅伝競走大会。
2017-02-12 Sun 08:15
朝の計量、59.5kg、神奈川マラソンから0.1kg だけ減った。
本番レースはいよいよ1週間後。
ちょっと気を緩めるとあっという間に増えるので気をつける。

昨夜は10時半には夢の中。
夜中に目が覚めたが、すぐに眠れた。
6時に目覚ましが鳴るまでぐっすりだった。

出発は7時10分。
女房に南多摩高校まで送ってもらう。




ハムも腿も腰も、ほとんど痛みなし。
こういう日も珍しい。
調子はいいと思うので、思い切って走りたい。
他のメンバーも調子良さそうだから期待できるかな。

目標は一桁順位。

頑張りましょう!



ここまで、散田中継所に向かうバスの車内にて。

****************************************************************

選手コールの行われるいつもの公園で準備開始。
時間には余裕があるのでゆっくり支度をした。
アップを始めると、いつものような痛みがない。

やはり今日は調子が良さそうだ。
だが、調子が良いからこそ慎重にならなければならない。
調子に乗って最初から突っ込み過ぎたら痛い目にあう。

今日は前半で抑えて、中盤以降で一気にMAXまで上げると決めた。

10時、駅伝のスタート時間に合わせて中盤場所に行く準備をした。
約15分後、先頭が襷渡しをしてすぐに自分のチームのナンバーが呼ばれた。
やはり、カトウくんはいい順位で来てくれた。

走り出すとバンバン抜かれたが、最初は学生ばかりなので気にしなかった。
とにかく、予定通り最初は抑えて力を温存する。
しかし、ほどなくして一般のチームにも立て続けに抜かれた。

抑えてはいたつもりだが、呼吸は荒く脚に負担も感じていた。
自分が期待していたより走れていないということがわかった。
狭間駅に向かう急坂も、いつも以上にキツく感じた。

序盤で抜かれた消防署チームに離されないよう常に視線に置いていた。
工専通りに入り、下り坂を使ってスピードを上げた。
何人か抜いたが、すべて学生ばかりだった。

工専の交差点を右折してまた急な上り。
息を切らして必死に脚を動かそうとしたが、やはり思うほどペースが上がらない。
やっと上りきると、今度は長い下り。

ここでも何人か抜いたが、消防署チームとは相変わらず20メートル差が縮まらなかった。
そのうち、また一般のチームに抜かれた。

去年はほとんど一般には抜かれなかったので
それだけで今年走れてないのがわかった。
最後の下りでも、なかなか前との差が縮まってくれなかった。

一番苦しい所で女房と息子の応援。


結局、最後まで消防署チームを抜き返すことは出来なかった。
SAWAに襷を渡して時計を止めると21'12。
走る前は20'50は切れるかと思っていたが、去年より8秒も遅かった。

1週間後の本番レースに不安を残す結果になってしまった。


まあでも、終ったことは仕方ない。
気を取り直して仲間の応援。
走ろう会70歳代チームも無事に最後の襷渡しを終えた。


駅伝終了後、西八の結び屋さんで打ち上げ。
今回もたくさんのサポートによって走ろう会として大成功の駅伝にすることが出来た。
本当にありがとうございました。

女子チームは故障者続出で何度もピンチになりながらも
新たに加わってくれた仲間の活躍で2チームが見事にゴールまで襷を運んだ。
走ろう会美女チームに新しい流れを感じてすごく嬉しかった。


ハルさん監督とAチーム。


個人的にはまったくダメな駅伝だったけど、
本番レースに向けてしっかり立て直す練習をしたい。
もう残された時間はわずかだけど、最後まで諦めないでやりきる。


夜は多摩境のいこいの湯へ。


疲労した(?)筋肉を温泉で癒す。


からの、ステーキハウス、ブロンコビリー。
疲労した(?)筋肉をたんぱく質で修復。

明日からの活力。


頑張ろう。マジで。


大会関係者の皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、
サポートの皆様、応援の皆様、ありがとうございました。
参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!

また一緒に楽しみましょうね!

<今日の練習内容>
(大会) 第67回 全関東八王子夢街道駅伝競走大会。
(アップ)
3.0km 

(レース)  2区 6.2km  21'12 (3'25/km)区間?位

(ダウン)
2km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         11.5km。
今日まで           162.5km。
平均               13.5km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。





bb95
ab
bd06→96
ad
ff3
on28*12
fr27*15
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪