02/07(火) ストレス。
2017-02-07 Tue 21:26
ハーフのダメージはしっかり残っていた。
内転筋もやや不安があるので、昼は無理し過ぎない範囲でやることにした。
とはいっても、練習だからなにかしら成果を出さなきゃいけない。

ということで、久しぶりにe3グリップを装着することにした。

03/30(月) e3グリップ。(2015年の記事)

神奈川マラソンで腕振りがデタラメなことを痛感したので。
肩の力を抜いて、背筋を伸ばし、腰の位置を高くキープ。
フルの目標ペースを目安とした。

今日は風がビュービュー吹き荒れていて走り難かったが、
タイムは気にしないで、とにかくフォームに気をつけた。
走ってみると、足首にちょっとした違和感があった。

ハーフを全力で走ったのだからダメージがあって当然。
本番も近いけれどあまり焦って練習してもいいことないから
今週は安全運転でいくのが賢明だろう。


ところで最近、夕方になると熱っぽくなることが多い。
実際、計ってみると微熱がある。
風邪だと思っていたけど、違うかも知れない。

「心因性発熱」というのがあるらしい。

疲れやストレスがあると、自律神経が乱れて、
体を興奮させる「交感神経」が活発化するのが理由のようだ。
交感神経が活発になると、体に「活性酸素」が大量にでき、
それが、体温調節機能を乱すということだ。

こんな単細胞でも、一丁前にストレスはあるのだな。


微熱があると帰宅ランは気が進まないけど、
風邪ではないなら休む必要もないので、ちょっと頑張って走ることにした。
ただしペースはキロロクより上げないこと。

明日にダメージを残さないようにしながら、
フォームに気をつけて、しっかり腕を振ることを意識した。
今夜もとても寒かったが、寒いのもあと少しの我慢だな。

春は確実に近づいている。
本番レースが終われば、もうすぐそこだ。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) 80%BU走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。 (立日橋経由)1'47

<今日のデータ>
今日の走行距離         24.5km。
今日まで            94.5km。
平均               13.5km/日

キト: S×11,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb05
ab
bd84
ad
ff3
on23*07
fr26*16
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪