02/04(土) 積極的に。
2017-02-04 Sat 21:38
本日、1位で完走いも5kg、無事届きました!


ありがとうございました!!


朝、COCOは7時半をとうに過ぎても高いびき。
8時近くになってようやく起き出し散歩に出掛けた。

寒いに違いないけど、完璧に身体が冬慣れしたな。


強化練習のメニューは5キロ×2のインターバル。
明日はハーフなので、脚のバネを温存しながら
キロヨンをちょっと切るペースで5キロを1本だけ。

途中から右の内転筋が痛み出したのでペースダウン。
走り終わってから、徐々に痛みが増してきた。
明日の練習レース、走れないと困るんだけどな。


練習を早上がりしてチックン。
帰宅してお昼ご飯を食べたら、今日も玉川上水の整骨院へ。
痛みが出た内転筋と腰を中心に治療してもらった。

治療のお陰でだいぶ痛みは治まったけど、
今日みたいに実際に走ってみないとなんとも言えない。
レース前日だから必要以上に神経質になってるだけと思いたいけど…。




明日はスタートが11時30分で青梅マラソンと同じ。
起床時間、朝食など、当日のシミュレーションが出来るから、
そういう意味でも練習レースとして大事な意味がある。

レースも、もし内転筋の痛みがなければ最初から積極的に入る。
ちょっと速すぎるくらいで突っ込んで、後半は青梅のラスト10キロの状態を想定。
そこからどれだけペースを落とさないように粘れるか。

これまで、ハーフのラスト5キロは良くて3'36ペース。
これを、どれだけ3'30に近づけることができるか。
練習レースだからと言って一切手を抜かない。

自己ベストを出すつもりで走る。

それが本番につながる。

頑張ります!


内転筋が痛くなかったらね。


今日の鍋焼きうどんの味は…


担々麺スープ! 美味い!


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
3.0km。 

(本練習)  ペース走。
5.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          8.0km。
今日まで             42.5km。
平均               10.6km/日

キト: S×0,P×0, tu=0,TT=0。

×



bb87
ab
bd90→83
ad
ff3
on20*04
fr26*16
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪