FC2ブログ
 
04/25(土) 富士森トラック解禁。
2015-04-25 Sat 23:49
COCO散歩、朝食の後、食休みをしてから任務開始。
今日は何故かネット接続が不調でなかなか思うように進んでくれなかった。
外を見ると、予報では悪くないはずだったが、なんだか雲行きがあやしい。

3時過ぎにゴロゴロと雷が鳴り出したので、
早めにCOCOを散歩に連れて行こうと準備を始めたら降り出してしまった。
仕方がないので任務を続けたが、まだまだ終わる見込みがつかない。

雨も止まないし、夜は夜で約束があるし、
何より脚も痛いので、いっそ強化練習は休んでしまおうかと思っていたのだが、
4時半頃になって小降りになってきた。

気持ちを入れ換え、任務の続きは明日やるとして、
強化練習に行くために急いでCOCO散歩に出掛けた。
散歩を終えて支度を整え、家を出る時には練習開始時間になってしまった。

天候不良雨のため参加者は少なめだったが、
今シーズンの富士森トラック解禁日にこれだけ集まっていた。


今日のメニューは7000のビルドアップ走。
SAWAが4'00で入って2000毎に10秒上げると言い、
そこにみっちゃん、アロー、もがく者が加わった。

おれもそこに入れてもらおうかな、とも考えたが、
今日の調子では4'00ペースで入るのはキツイと思ったし、
少しずつ上げていく方が自分には合っているので単独走になった。

途中、SAWAのグループに追いついて、そのまま集団走とも考えたが、
そうなるとペースを落とさなければならず、
ビルドアップにならないので単独走を続けた。
最後は目一杯まで上げたが、3'30をやっと切るペースに終わった。

去年の記録をみると、もっとゆっくりペースで入りながらも、
最後は3'12まで上げているので、自分のことながら感心してしまう。
去年の今頃の時期は、だいぶ走れていたのがわかる。

まあ、だからどうってわけじゃないけど。
今は悪くて当たり前だから、ここからちょっとずつでも上げていければいい。
ちゃんと練習をこなせていた時の自分と比べても仕方ない。


練習後には幹事会があったのだけど、ごめんなさい!
今日は大事な約束があったのでサボらせて頂きました。
KATUさん風に言うなら、これも世界平和のためなのです。

富士森を出て、向かった先は日帰り温泉・ロテンガーデン。
女房と息子はすでに明るいうちに入館していて、すっかり堪能しているはず。
逸る気持ちを抑えきれず、自然とペースが上がる。

到着後はゆっくりお湯につかり、練習会のダメージを癒す。
サウナでじっくり汗を流すと、喉がカラカラ。
そう言えば、練習終わってから水分補給してなかった!

今日は昼飯抜きで任務だったので、お腹もペコペコ。



たくさん飲んで、たくさん食べた後は、〆のとんかつ定食。


美味すぎてご飯おかわりしてしまった。
ちょっと食べ過ぎ、明日からまた頑張らないと。
でも、お湯もビールもとんかつも、最高に幸せな夜だった。


重ねまして、走ろう会幹事会の皆さん、
本日は幹事会サボってすいませんでした。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
自宅~競技場、2.0km。
トラック、2.0km。 

(本練習)  7000m ビルドアップ。

4'04"91
3'56"64
3'45"90
3'48"09
3'36"37
3'32"01
3'27"78

26'11"70(ave3'44'52)

(ダウン)
1.5km。 

(ロード走)
富士森からロテンガーデンまで、7.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        19.5km。
今日まで           317.5km。
平均               12.7km/日

キト:S×2,P×0,tu=0,TT=0。


×


bb11
ab
bd95→90
ad
ff23
on25*6
fr25*5
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪