FC2ブログ
 
04/12(日) 格別の日曜日。
2015-04-12 Sun 20:18
久しぶりに良いお天気の休日。
季節外れの寒さも和らいで絶好のマラニック日和。
走ろう会恒例、 小仏峠までの花見走に、たくさんの会員が集まった。


暑くもなく、寒くもなく、ロングランには持ってこいの日曜日。
とは言うものの、昨日に引き続き身体が重い。
っていうか、昨日よりはるかに重い。激重い。

とてもじゃないが、22キロなんて走れそうにない。
それどころか、10キロだって危うい。
制限時間は11時までの2時間だから、
行けるところまで行って、途中で引き返して来ようと決めた。

ゆっくりゆっくり、キロロクの無理のないペース。


例年だと、気持ちの良いこの季節に、
小仏までがんがん上って、帰りはかっ飛ばして帰ってくるところだが、
コンディションがこれでは仕方ない。
ゆっくり花を眺めながら楽しもう。

今年のゆったりロードの桜は今日が見納めか。


楽しんで走ると決めたが、キロロクが結構きつくて、
なんだか修業のように黙々と堪えて走っていた。
それでも、花は綺麗だし陽気は良いし、足は先へ先へと向く。


麓の桜も、お山の桜も、どちらも見事な咲きっぷり。


つらいながらも、なんとか小仏峠下のバス停まで辿り着いた。
その時点で56分、往路の制限時間まで4分しかない。
一緒に走っていたnamikiさんはここで引き返すと言う。

迷ったが、目的地の登山道入り口まであと1キロほど走ることにした。
脚はかなりダメージがあったが、せっかくここまで来たのだから、
途中で引き返すのが惜しくなった。

登山道入り口で折り返したのが1時間5分くらい。
ここからは下りなので、少しペースを上げれば
なんとか制限時間内に市役所駐車場に戻れる。

しかし、下りとは言えダメージがあってペースが上がらず。
残りの距離を考えながら、ひたすら堪えて足を動かした。
たったハーフの距離にこれだけ難儀するのだから、走力低下は明か。

考えてみたら、毎日やっていた帰宅ランが18キロだから、それにちょっと毛が生えた距離。
この調子では帰宅ラン再開も簡単にはいきそうにない。
復活の道は、かなり険しいと覚悟するしかなかった。


それでも、なんとか最後まで走り切って、やれやれ。
無理と思っていた距離も、地道に走ればこうしてゴールに辿り着く。
諦めたらそこで終わりだけど、諦めない限りいつかは目標達成できる。

明日からも心して練習しよう。


全員無事に帰還後、整理体操して終了。
走ろう会の好き者の面々は今年3回目のお花見。
おれも参加したいところだけど、我慢、我慢。

今日任務をやらないと後がきつくなる。
夕方までかけて、こちらもなんとか今週の任務を終了させることが出来た。
COCO散歩を済ませた後のビールが最高に旨かった!


まずまず満足の日曜日。
今日も格別に良い日であった。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(アップ)
0.5km。

(本練習) 22.0km(ロード走)
市役所~小仏峠下往復 花見走 22.0km

2'01'05

<今日のデータ>
今日の走行距離        22.5km。
今日まで           153.5km。
平均               12.7km/日

キト:S×1,P×0,tu=2,TT=0。

×



bb13
ab
bd05
ad
ff21
on12*23
fr24*6
残り15周
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪