02/28(土) レースの意味は。
2015-02-28 Sat 23:08
今日は珍しくCOCOの散歩を早めに終わらせ、
余裕を持って強化練習に行くために、いつもより早く玄関を出た。
ところが自転車(あーちゃん号)の空気をチェックしようとしたら後輪がぺちゃんこ。

それは空気が抜けたとかのレベルではなく、
パンクであることは誰の目にも明らか。
女房はすでに車で仕事に出掛けた後だった。

どうしようか…。
ちょっと考えて、ジョグで向かうことにした。
しかし、走り始めると今日は背中の調子が良くない。

ゆったりロードまで荷物を持って走ったら
間違いなく悪化して、明日のレースに支障が出るだろう。
走るのは諦め、バスを乗り継いで行くことにした。

バス停で時刻表を見ると、2~3分待てば来るはずだった。
しかし、遅れているようで時間になってもまったく来ない。
ついにそこで、今日は強化練習へ行くことを諦めたのだった。


そういうわけで、思いがけず今日はオフ。
家の近くを走ろうかとも考えたが、やめた。
自転車がパンクしたのは、今日は走るなということだろう。

背中がいつもより痛いから、休んで正解だったのだ。
もう痛み止めの薬を飲んで走るのは止めたし、
それは明日のレースでも同じこと。

痛くても薬は飲まないつもりだから、
今日のところは、ハムも背中も休ませたのは良かったのだ。
そう考えたら、自転車がパンクしていたのは幸運だったのかも。

明日は天気も良くないから、厳しいレースになると思うが、
変に誤魔化したりしないで、今の自分ができることを全力でやりきりたい。
そうでなければ、明日のレースに出る意味はない。



がんばろう。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで           308.0km。
平均                11.0km/日

キト:S×0,P×0。


×


bb07
ab
bd02
ad
ff16
on0*28
fr19*11
残り468周
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪