09/30(火) 粘り。
2014-09-30 Tue 23:58
今日は昨日に比べると明らかに足の調子はよくない。
しかし、せっかく焼肉と生ビールでエネルギー補給したので、
頑張らないと出費した分、元が取れない。

昼は昨日より1秒でもタイムを縮めることを目標にして走り出した。
走り出しからキツかったが、3周目までは昨日を上回るタイム。
しかし、そこまでの無理がたたって足が終わってしまった。

止めてしまいたいほど苦しかったが、
こういうシチュエーションはレースでも起こること。
いい練習機会と思い直し、ここからどれだけ粘れるかを新たなミッションとした。

本当に、どうにかなってしまうかと思うぐらいキツかったが、
それでも最後の周回は持てる精神力をフルに発揮して、
なんとかペースを上げることができた。

こういう練習をしているのといないのでは、
レースの結果は大き違ってくるのは経験上、明らか。
タイムは昨日よりだいぶ落ちたが、練習効果としては今日の方が大きい。


昼ランで無理をすると、必ずハムに痛みが出る。
そして、それは決まって帰宅ランの途中だ。
なので、今日の帰宅ランはキロ6分より早くならないように慎重に走った。

キロロクの鬼となって、ひたすらペースを維持。
ただ、途中で美ランナー(後ろ姿)を抜く時だけは、
当然ながらエリートランナーばりにスピードを上げてカッコつけた。


ちょっとだけ、ダメージが残った。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0k m。(立日橋経由) 1'48

<今日のデータ>
今日の走行距離       24.5km。
今日まで          429.5km。
平均             14.3km/日

キト:S×5,P×1。


△gt


bb31
ab
bd99
ad
ff40
on5*30
fr10*32
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪