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01/11(土) 20キロペース走。
2014-01-11 Sat 21:22
強化練習メニューは20kmのペース走。
この練習を見込んで、昨日は負荷の高い練習は避けた。
しかし、今日はいつもに増して左足の足低筋膜炎の痛みがひどい。

できればお正月の20キロ走と同じくらいで走りたかったが、
今日はタイムを狙うより、ペースコントロールを意識するように心がけた。
あまり無理は避けて、最初はキロ4分のペースから上げていくことにした。
足低筋意外には特にはダメージもなく出だしはまずまず軽かった。

ゆっくりとスピードを上げていく。
自分の思ったタイムで上げることができるかどうか。
今日は気温は低いが気持ちよく晴れて、それほど寒さを感じなかった。

左足をかばっていたせいか、途中で右足首に違和感があって
そのままではペースアップしようにもままならなかった。
蹴り足は使えないと判断し、ピッチを速めることでスピードを上げることにした。

走り終わって、結果は前回の20キロ走より1分落ちだったけど、
思ったようにペースアップはできたし、無理もしていなかったので
今日のところはこれくらいで良かったと思う。

明日は10キロのタイム申告レース。
今日の後半10キロくらいのタイムが目安かな。
調子が良くて36分半くらいがいいところかも。


久しぶりに青葉のつけめん。


夜は生大。



明日も楽しんでがんばろう。


<今日の練習内容>
(アップ)4km。

(本練習)  20km ペース走。
      LAP           SPRIT     5000m         10000m
02.5  10:02.13(04:00.85)  0.10:02.13
05.0  09:56.17(03:58.46)  0.19:58.30  19:58.30(03:58.66)
07.5  09:56.02(03:58.40)  0.29:54.32
10.0  09:32.42(03:48.96)  0.39:26.74  19:28.44(03:53.68)  39:26.74(03:56.67)
12.5  09:43.79(03:53.51)  0.49:10.53
15.0  09:16.55(03:42.62)  0.58:27.08  19:00.34(03:48.06)
17.5  09:22.08(03:44.83)  1.09:09.34
20.0  08:50.78(03:32.31)  1.16:39.94  18:11.86(03:38.37)  37:13.20(03:43.32)

(ダウン)
3m。

<今日のデータ>
今日の走行距離     27.0k m。
今日まで         210.5k m。
平均            19.1km/日

筋ト:S×0,P×0。


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| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪