FC2ブログ
 
01/02(木) 年に1度の早朝ラン。
2014-01-02 Thu 21:37
一昨年、去年の1月2日の早朝ランは、
いずれも5時半に目覚ましをかけるもなかなか起きられずに、
出発したのは6時10分だったとブログに書いてあった。

今年は同じことのないよう、昨夜は早寝をして備えた。
その甲斐あって、今日は5時半にかけた目覚ましで
5時40分にはベッドを出ることができた。

よしよし、今年は上出来だぞ!

…と思いきや、いつもは寝坊助のCOCOが一緒に起きちゃった。
どういう風の吹き回しかと思ったら、どうやらウ〇チがしたい様子。
そういえば、昨日は早めの散歩でウ〇チはちょっとしか出なかったっけ。


仕方なく、COCOのウ〇チに付き合ったら、
結局、家を出たのは6時10分。
成長しねえなあ、と思うけど、まあ仕方ないか。


箱根駅伝のスタート時間、8時に間に合わせるため
去年と同じように16キロほどのコースを選んだ。
後で見てみたら、撮った写真も去年とほとんど同じだった。


6時10分でもおれにとってはムチャクチャ早いけど、
毎朝、5時前から走っている走友もいるから、
これが果たして早朝ランと呼んでいいものかどうか。


大和田橋の手前で日の出。
朝日を背中に浴びながらのラン。


そういえば、一昨年の早朝ランで
早朝ランの見本であるすずPAPAさんと
このゆったりロードで会ったっけ、なんて考えていたら、
その本人が前からやってきて、新年のご挨拶。


走友と会えたこともあって、早朝のゆったりロードを快調に走る。


でも、こうやって早朝ランを新鮮に感じられるのも、
きっと、年に1度だからなんだろうな。
そう考えれば、早朝ランはお正月にはうってつけ。

今年で3年連続でできたので、
このまま1月2日のテッパンとして定着させたい。
なにせ、先に走っちゃえば後は飲むだけ、食べるだけ。

帰宅後、シャワーで汗を流せば、
おせちも御とそも、格別に美味い。
朝から飲みながら駅伝観戦なんて、最高の贅沢だよね。


夕方は高幡不動にお参り。


おみくじは、昨日近所のお寺さんで「大吉」が出たので、
今日はもう引かずに、お賽銭をあげてきただけ。
参拝客も多かったし、早々にひきあげた。


地元に帰って、焼き肉屋さんで新年会。
大好物のホルモンと生ビールは最高のコンビ。


今日は息子がいないので、女房と静かに飲んで食べた。


息子がいないと、やっぱり何か足りない感じ。
でも、その息子も今年はついに社会人になる。
息子が独立したら、いつもこんな感じになるんだな。

いつも同じように年が暮れ、
同じような正月を迎えているつもりでも、
それは永遠につづくものではないんだよな。

当たり前のことだけど、
なんとなく、寂しい感じがするね。


おやすみー。

<今日の練習内容>
早朝ロード走、16.0km。(湯殿川-北野-ゆったりロード-並木町)

<今日のデータ>
今日の走行距離        16.0km。 
今日まで          28.5k m。
平均            14.2km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。


×


bb46
ab
bd42
ad
別窓 | 年中行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪