FC2ブログ
 
09/25(水) その名担いて。
2013-09-25 Wed 23:40
夜中の3時に目が覚めた時、まだ少し酒が残っているのがわかった。
パソコンはつけっぱなし、ブログを書いているうちに眠ってしまったらしい。
帰宅してからのことは、酔っていてよく覚えてない。

パソコンでブログを確認すると、ちゃんとアップしてあった。
記事を読むと、支離滅裂ながら確かに記憶のある内容。
冷静になって読み直すと、ちょっと恥ずかしい。

昼ランのことは神宮球場に向かう電車の中で書いた。
野球の試合に関しては、ほとんどヨッパライの戯れ言だな。
もちろんおれ自身はわかるけど、第三者が読んでも意味不明なのではないか。

グチグチと書いているが、決して気分が悪い試合じゃなかった。
内容はともかく、久しぶりに天井のない球場で観る野球は、
気候の良さもあって快適で気持ち良いものだった。

あ、それはちゃんと書いてあるね。
大敗に卑屈になって嫌味を書いたわけじゃなく、
本当に気持ちの良い夜だった。

崎陽軒のチキン弁当。


ただ、気がかりなことがあった。
いつもはひしひしと感じていた勝利への執念が
昨日の試合ではまったくと言っていいほど感じられなかった。

CSに向けての試行期間だから仕方ない…。
今シーズン、6回ドームに行って6回すべて勝利を見届けている、
おれみたいな幸運なヤツは、確かに「仕方ない」で済む。

けれど、中には昨日が唯一無二の試合観戦だったファンもいたはず。
何日も前から楽しみにしていた試合で、
昨日のような内容だったら、ちょっと悲しいと思う。

昨日も、おれの周りにはたくさんの少年の姿があった。
試合終了後、球場から駅へと向かう帰り道すがら、
前をジャイアンツのユニを着た少年がとぼとぼと歩いていた。

女房が少年の頭を撫で、「負けちゃったね」と言った。
すると、少年ははにかんで、うん、と頷いた。
その顔が、とても淋しそうに見えた。

いかなる状況であっても、
ジャイアンツに勝利を目指さない試合があってはならない。
そう思った。


闘魂こめて大空へ
球は飛ぶ飛ぶ炎と燃えて
おおジャイアンツ
その名担いてグラウンドを
照らすプレイのたくましさ
ジャイアンツ ジャイアンツ
ゆけゆけそれゆけ巨人軍




昨日は試合終了とともに帰路についたから
普段よりだいぶ早かったので、球場でもたくさんビールを飲んでいたが、
帰りに日高屋でさらに飲んでべろんべろん。

餃子。


肉野菜炒め。


酔っていても、ちゃんと写真に撮ってある。


弁当食べたのに、ここでも食べまくってるな。
野菜たっぷりタンメンと半チャーハン。


酔っていた方が良い写真撮れてる?


さて、今日は富士森練習会の日だけど、
残念ながら残業で参加することはできなかった。
練習後の懇親会も楽しみにしていたんだけどね。

今は人員がキツキツ状態だから仕方ない。
まあ、帰宅ランではかなり足が重かったから、
行ってたとしても16分台は無理だったろうね。

明日またがんばればいいね。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 1'38

<今日のデータ>
今日の走行距離      18.0km 
今日まで     475.5km。
平均        19.0km/日
体重           63.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×2,P×0。
足低Rhb:◎





bb41
ab
bd20
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪