04/30(火) 路は続く。
2013-04-30 Tue 23:59
昨日のダメージはそれほどなかったが、
なんとなく走る気になれずに昼ランをサボり、
夜も9時ちょっと過ぎには会社を出たが帰宅ランもなし。

明日、みっちゃんに誘われて初めての練習会に参加させてもらう。
初めてっていうのは、なんにしても緊張するものだ。
なんか、ドキドキだね。

ドキドキしてるオッサンってどうよ。
そりゃあ、やだよね。
オッサンのくせにドキドキすんなっての。

でも、なんて言われようが
ドキドキするんだから仕方ねえよな。
じゃあ、ワクワクって言ったらどうだろ。

ワクワクしてるオッサンも同じか。
あんまり、変わんねーやな。
オッサンやってくのも意外とムズカシイネ。

ま、ドキドキワクワクしながら頑張るよ。



さて、今年も横浜駅伝が終った。
昨日はムチャクチャ楽しい日だった。
ほんと、夢のような1日だったな。

昨日という日を共有したひとりひとりに、
今もう一度あって「ありがとう」って握手したいくらい。
ほんと、ありがとうございました。

また楽しみましょう!


メチャメチャ楽しかった一方で、自分の走りとしては
去年よりかなりタイムを落としてしまい、
満足できる内容には程遠かった。

優勝したいと口にできるほど頑張れてなかった。
普段の生活も含めて、またしても甘さが出てしまった。
去年の大会後に反省したことを活かすことができなかった。


こうしてひとつの大会が終われば、良くも悪くも結果は残る。
それが区切りとなるのは間違い間ない。
でも、それですべてが終わりになるわけじゃない。

結果が良かろうと悪かろうと、まだまだ先は続く。
目標を達成しても、そこがすべてのゴールじゃないし、
夢破れても、それですべてを終わらせてしまうわけにはいかない。

おれは馬鹿だから、同じ失敗を何度も繰り返す。
今回のことを反省しても、また来年同じ失敗をするかも知れない。
そしてまた、「来年こそは」って言うんだな。

他人が見たら、呆れちゃうかも知れない。
「また同じこと言ってらあ」って笑うかも知れない。
でもおれは、それで良いと思ってる。

二度、三度、四度と同じ失敗を繰り返しても、
七度目、八度目で成功するかも知れないじゃん。
だから、同じ失敗を何度も繰り返したって良いんだよ。

慢心すればその先は見込めない。
諦めてしまっても同じことなんだ。
路はまだまだ続く。果てしなく続く。

しつこくチャレンジを続ける限りは、


ふぅ、
なんかあつくなってきたな。

おやすみ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離    0.0km 
今日まで       405,5km。
平均            13.5km/日
体重             60.0kg。
体脂肪率         6.5%

筋ト:S×0,P×0。
3片:〇




d
bb29
ab
bd32
ad
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪