12/31(月) ありがとう。
2012-12-31 Mon 20:30
朝から2時まで休憩なしで仕事。
集中してやったけどなかなか進まない。
気持ちは焦るが、しばし中断。

女房と今日、明日の買い物。
マックで一息、リラックス。


買い物を終えて、さあ練習タイム。
だけど、まったく気持ちが乗らない。
っていうか、行きたくない!

…あーあ、
昨日あんなこと書かなきゃ良かった。
思いっきり後悔。

よほど憂鬱な顔をしていたのだろう。
女房に「どした、元気ないね」と言われた。
「ちょっと、疲れた…」

あー
行きたくない、
行きたくない、
行きたくない。

ぶつぶつ言いながら富士森競技場へ。
すると、見覚えのあるランニングフォーム、
ふたつ。



おっ、所長とT山くんが良いベースで走ってる!
今日は2000m×2か3のレペの予定だけど、
ふたりの練習に乗っかれないかな?

聞けば、10000mのベース走で、
まだ1000m走ったところだという。
ラッキー!

所長のベースメイクで、3'56/Kmペース。
3000mで所長が引いたので前に出た。
このままのペースを保つか、それとも上げようか?

後ろについたT山くんが
「ちょっとずつ上げてください」
と言うので、徐々にビルドアップすることにした。

言わなくてもわかるとは思うが、
T山くんは、わざわざ口に出したりしない。
一緒に走っていれば、そのくらいは通じるものだ。

最後は3'30/Kmを切るペースまで上げて、
うん、良い練習が出来た!
ありがとう、所長。
ありがとう、T山くん。

ああ、昨日のブログに、
必ずやる、って書いて良かった~。
うんうん、そうだ。
そうなんだよな。

これまでも、ずっとそうだった。
走る前、嫌で嫌で仕方ない時なんていくらでもあったけど、
走ったあとは、必ず、走って良かったと思う。


いつか見たような夕焼け空。


似ているけれど、違う
この空は、今日この日だけのもの。
2012年の大晦日に3人で走ったことは、
きっと、ずっと記憶に残るのだろうな。

走れて、本当に良かったな。


家に帰って風呂から出たら、
さあ、仕事の続きだ!
ここから絶好調で捗り、
夕飯前に今年の目標にしていた所まで終了。



いつも大晦日は1年を振り返る。
50歳になった節目の年はいろいろなことがあって、
いろんな思いがあって、もちろん反省もたくさんあるけど…。

気持ちよく走れて、仕事のキリもついて
たくさん食べて、たくさん飲んで、
なんか、よくなちゃった感じ。

ただただ、感謝の気持ち。
家族に、走友に、同僚に。
ありがとう!って、それだけだよ。


ちょっと酔っ払ったかな。
あ、これはいつものことか。
今年は久しぶりに紅白観ちゃおうか。
よーし、まだまだ飲むぜ!


まあ、今年を振り返るのは追々、
反省がてら2012年を総括したいと思う。
とにかく、皆さん!


今年も大変お世話になりましてありがとうございました。
来年もまた、皆さんにご迷惑をお掛けするとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!


では、良いお年を!

<今日の練習内容>
(アップ)
2km。 (自宅~富士森競技場)

(本練習)  10000m ビルドアップ走。

~02000  07:52.30
~03000  03:56.09
~04000  03:53.25
~05000  03:49.91   19:31.55(03:55.51/km)
~06000  03:44.92
~07000  03:42.00
~08000  03:39.08
~09000  03:28.65
~10000  03:26.31   18:00.56(03:36.11/km)  37:32.51(03:45.25/km)

(ダウン)
3.0km。(富士森競技場、競技場~自宅)

<今日のデータ>
今日の走行距離        15.0km。 

今日まで      434.5km。
平均             14.0km/日
体重             62.0kg。
体脂肪率         9.5%


筋ト:P×0,Sx0。nc

チト:0
KD:0
3片:〇




d
bb25
bd17
ad
別窓 | 年中行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪