07/31(火) さようなら。
2012-07-31 Tue 22:34
昨夜は卓球の愛ちゃんと柔道決勝を2画面にして応援したあと、
男子体操団体決勝も最後まで応援していたかったのだけど、
すでに1時を過ぎていたので、今日の練習のために寝た。

えらいな、おれ。
えらいけど、気合いをいれて走りだしたにも関わらず、
今日も暑さに負けてスピード上がらず。 

やっぱり、情けねえなあ。


今日は少しだけ仕事を早くあがらせてもらって
先日亡くなった走ろう会のK池さんに、
最後のお別れを言いに行ってきた。

K池さんは、走ろう会の創設者のひとりで、
若い頃は青東駅伝で活躍された名ランナーでもある。
でも、そんなことを感じさせない気さくなお人柄で皆に愛された。

もし、K池さんが八王子に走ろう会を作らなかったら、
このおれも、今の仲間と出会うことがなかったのかも知れない。
そう思うと、感謝してもしきれない。


ただ、前述した通りに遠慮がいらない方だったから、
こちらもK池さんのお人柄を尊重し、その独特なリズムに合わせるように
ざっくばらんな付き合いを楽しませていただいた。

顔を合わすと、K池さんは必ず、
「あんた、会報のひとだよね?」、と聞いてくるのだった。
毎回、おれをうっちいと間違えるのだ。

その度に、「違いますよ、いい加減覚えてくださいよ!」、と
おれがジェスチャー付きで笑いながら抗議すると、
(K池さんは耳が不自由だったので)
K池さんも照れたように笑い、すまなそうな顔で頭をかいた。

可笑しなことに、毎回間違えているというご自覚はあったようで、
「ああ、また間違えちゃった」と言って笑い、でも、
次にお会いした時も、自信無さげに、
「あんた、会報のひとだよね?」
と言ってくるのだった。


最後のお別れを言った今夜も、
間違いなく、K池さんはおれに向かって
「あんた、会報のひとだよね?」
と言っていたのだろうと思う。

ただ、残念なことに、あの自信無さげな、
それでいて気さくなお声を聞くことは、
もう、二度とないけれど。


K池さん。
きちんと面と向かってお礼を言うことは出来ませんでしたが、
この八王子に、この素晴らしい走ろう会を作ってくださったこと、
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

K池さんが作ってくださった走ろう会を、これから先も、
もっともっと、みんなが楽しいと思ってくれる会にしていきます。
そして、楽しい会にするだけでなく、
さらに楽しい会にしていける人に必ず後を託します。

そうやって、これからもずっとずっと、
この走ろう会は続いていくのです。愛され続けるのです。
たくさんのランナーが出会って、
走る仲間の輪が広がっていくのです。

それも、K池さん、
貴方が走ろう会を作ってくださったお陰なのです。
本当に、本当にありがとうございました。


さようなら、K池さん。
どうぞ安らかにお眠りください。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.0km(400mトラック12.5周) ビルドアップ走。

TOTAL Time : 19:18.99

     LAP     SPLIT    /km      AVE
01  01:40.51   01:40.51   04:11.28   01:40.51
02  01:33.71   03:14.22   03:54.28   01:37.11
03  01:34.50   04:48.72   03:56.25   01:36.24
04  01:34.86   06:23.58   03:57.15   01:35.89
05  01:34.49   07:58.07   03:56.23   01:35.61
06  01:32.27   09:30.34   03:50.67   01:35.06
07  01:31.73   11:02.07   03:49.32   01:34.58
08  01:32.00   12:34.07   03:50.00   01:34.26
09  01:32.57   14:06.64   03:51.42   01:34.07
10  01:31.43   15:38.07   03:48.58   01:33.81
11  01:30.84   17:08.91   03:47.10   01:33.54
12  01:28.42   18:37.33   03:41.05   01:33.11
13  00:41.66   19:18.99   03:28.30   01:32.72

/km AVE :03:51.80 /10km:38:37.98)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離      5.0km。 
今日まで      207.5km。
平均             6.6km/日
体重             62.5kg。
体脂肪率         9.5%


筋ト:Px8,Sx8。
チト:10
3片:○
+A:S(+12)15×0。
モー :○

△cmx2
◎nr
d
bb30
bd29

★【 夏企画『アタックNo.1 2012』 】★

【ひろさん】
①アタック自己記録 22分35秒(今年27分50秒)
②アタック記録短縮 0分0秒
③アタック回数     1回

★【 『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00 
アタック回数  2回。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪