06/30(土) 久々の強化練習。
2012-06-30 Sat 22:14
今朝は5時から仕事をはじめ、朝食前には目処がついた。
朝は超苦手で、早朝ランなど到底できないおれでも
仕事はできるというのがわかって意外。これは新しい発見だ。

早朝は仕事が捗るだけじゃなくて、気分良くできるね。
で、ひと仕事を終えての朝食の美味さったらないね。
家で仕事はしないと決めたけど、これはいいね。


さて、今日は久しぶりに強化練習に参加した。
今日のメニューは5000mのタイムトライアル。
目標はズバリ、20分を切ることだ。

スタートから先行するアロー、もがく者さんに着いていけるかも、
と思ったが、やはり左足の甲・足低が痛むのですかさず抑えた。
苦しかったが、なんとか3分50秒/kmを切るペースで押すことがえきた。

しかし、5000mってこんなに長かったんだね。
途中から19分切りに目標を変え、ひたすら足を動かした。
左足の痛さもさることながら、心肺機能の低下も否めない。

なんとかアロー、もがく者さんを視界に捕らえながら、
できるだけ離されないよう、こちらも全力を尽した。
で、結果はわずかながら19分を切ることができた!


まあ、相変らず痛いは痛いんだけど、
復活の光明が見えてきた感はあるよね。
足低の痛みも悪化しなくて、とりあえず良かった。


がんばりましたよ、ハイ。


本練習の後はダウンジョグ&体操。
そして、お楽しみはサロマ土産。
まずは定番、Y崎さんのお土産「白い恋人」。

これは、間違いのない美味しさだよね。

つづいては、namikiさんのお土産。
その名も、「黒い恋人」。


明らかにいかがわしい。
「面白い恋人」同様、損害賠償請求されるのか?
「黒い」なので、何の変哲もない普通のチョコフレーバー。

申し訳ないけど、この勝負は本家の圧勝ですな。
損害賠償請求の必要はないものと思われる。
ウケたけどね。もともと、それが狙いだよね。

そして、もうひとつはコレ。


がごめ昆布入りせんべい。
なぜか懐かしく、どこかで食べた事のある味。
どこだったか、うまく思い出せないケド。

足低も、ダメージは残りそうもない。
明日の特別練習は参加できるかな。
なんなら、日影沢を走ってくるかな。

<今日の練習内容>
(アップ)
2.5km 

(本練習)  5000m(タイムトライアル)
         
~1000  3'44'79 
~2000  3'47'98
~3000  3'47'06
~3000  6'44'22
~5000  3'44'14 18'48'10(3'45'62/km)

(ダウン)
2.0km 

<今日のデータ>
今日の走行距離     10.0km。 
今日まで       84.0km。
平均             2.8km/日
体重             62.5kg。
体脂肪率         9.5%


筋ト:Px0,Sx0。
3片:X
+A:S(+12)15×0。
モー :○

×
◎nr
d
ab37
bd18

★【 『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00 
アタック回数  2回。
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪