FC2ブログ
 
04/25(水) ウルトラ。
2012-04-25 Wed 23:10
チャレンジ富士五湖(100キロ)を完走した走友が何人かいる。
ウルトラの完走記を読ませてもらうと、いつも感動する。
ゴールの場面では、思わずこみ上げるものがある。

おれにしてみれば、フルマラソンを走るひとだって羨望なんだから、
ウルトラを走るひとは、本当に尊敬しちゃう。
1日に100キロ走っちゃうなんて、ほんと、すげーよ。 

「おれも走ってみたいな」

そう思わないでもない。

100キロを走り終えた時、
いったい、どんな気持ちになるのだろう。
どんな感動が、この体に宿るのか。

知ってみたい、感じてみたい。
聞いた話じゃなく、誰かの完走記でもなく、
実際にこの肌で経験してみたい。

そんな気が、しないでもない。

でも、おれには無理。絶対に無理。
フルマラソンでさえ、走り終えたあとは
体調がおかしくなって数時間は動けなくなるのだから。

心から羨ましく思う。
だけど、おれには無理。
どう頑張ったって無理。

それこそ、ウルトラ無理。


はなまるうどん。
塩豚丼&温玉ぶっかけうどんのセット。


夕方の南公園トラックは、
たくさんの高校生たちで活気にあふれていた。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(400mトラック10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由) 1'38
 
<今日のデータ>
今日の走行距離     22.0km。 
今日まで       384.0km。
平均            15.3km/日
体重             63.4kg。
体脂肪率(更新不定期)  8.0%

筋ト:Px1,Sx1。
3片:○
+A:S(+12)15×0。
モー :×


×

d
bb12
ar07
★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  2回。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪