FC2ブログ
 
03/09(金) 都民駅伝に向けて。
2012-03-09 Fri 22:48
いつもなら、今日くらいの雨なら迷うことなく走るのだけど、
日曜に駅伝があるので、雨でなくとも休んでもいいと考えていた。
大して走り込んではいないけど、筋肉疲労は一丁前に残っている。

帰りも短くと考えていたが、打ち合わせが長引いて
会社を出るのが遅くなったし、雨もザンザン降ってたので、
これっぽっちの躊躇もなく、男らしく潔く、完全オフと決めた。

走るのはだいぶ遅くなって、初心者のような新鮮な気持ちだけど、
休養する技術はかなり上達して、もう上級者気分たぜ。
やったね。     

駅伝の時には、調整は最低限しかやらないのがいつもけど、
今回の駅伝は、5キロ15分台の選手がゴロゴロいる大会。
市区町村代表の若い選手が集まる都民駅伝だからね。

たとえオープン参加のBチームからの出走とは言え、
他のメンバーだってもちろん真剣に走るってのに、
おれだけがよろよろフラフラ走るわけにはいかない。

アラファイブのオッサンが出るってだけでも憚れるのに、
そのオッサンが病み上がりのうえに練習不足ときたら、
せめて少しでも万全な状態で挑まなきゃ失礼過ぎるってもんだ。

おれに襷を渡すのは、永遠のライバル・カッパのK村だし、
おれが襷を渡すのはトライアスロン界の川内優輝・トヤマックス。
さらにその襷は走ろう会の可愛い後輩・半ちゃんに渡る。

さらにさらに、それがあの超熱ガッツなオトコ・もがく者に渡り、
最後には常に100%真剣モード全開・シンヤに渡るという
これぞ超豪華襷リレー。

しかも、オイオイ、揃いも揃って、
全員がイケメン、イイオトコばっかじゃんか!
まったく、惚れ惚れするぜ。

え? ひとりだけ例外なオッサンがいるって?

小せえこと気にすんなって!
とにかく、イケメン度ではAチームを圧倒、圧勝。
いやいや、実力だってわかんないいよ~。

こういうチームでね、下手な走りはできないでしょ。
監督は「記録に拘らず楽しんで」って言ってくださったけど、
それを額面どおりに実行したんじゃメデタ過ぎるってもんだ。

せめて、現状での100%のコンデョションで臨まなきゃね。
目標タイムは17分台。
二年前に出た時には確か16分半を切っていた。

青梅の10キロを35分で走っているから、
このくらいは手堅い目標だろうと思うのは甘い。
なにせ、あの時は今より4kgも軽かった!

わずか3週間でこんなに増量しちゃったんだな。
ああ、情けない…。
なんでこんなになっちゃった?

この現状で17分台というのは、かなり高いハードルだけど、
それでも、コンデョションさえと整えば十分狙えるとも思う。
いや、何が何でも達成できなきゃ男がすたる。

そのためには、一にも二にもコンデョション。
万全の体調で臨むために、今日も早寝だ。
イキナリだけど、おやすみ!

<今日の練習内容>
(朝ラン)
なし。

(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離      0.0km 
今日まで       100.0km。
平均            11.1km/日
体重            63.0kg。(23-28)
体脂肪率         6.0%

筋ト:なし。
3片:×
+A:S(+12)15×0。
モー :◎




d

★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  2回。
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪