12/31(土) 大晦日。
2011-12-31 Sat 23:59
大晦日は掃除もそこそこに、お買い物のあと、今年最後のランへ。
毎年恒例の高幡不動への往復ラン。
しかし、食いすぎでひどい胸焼け。

湯殿川沿いをゆっくり走り出す。
DSC_0713(1).jpg

高幡不動は初詣準備で忙しそうだった。
DSC_0717(1).jpg

今年最後の夕日に水面が光る浅川。
DSC_0720(1).jpg

これはゼッタイに欠かせない。
富士森競技場へのお礼参り。
今年も一年お世話になりました。

深々と一礼して帰路へ。
DSC_0721(1).jpg

今年もなんとか無事に終了。
DSC_0722(1).jpg



最後に、恒例の月間走行距離とともに、
その月のもっとも印象的な出来事を振り返る。

 1月 759.9km 青梅に向けて必死で走り込んだ。
 2月 578.0km 青梅マラソン40歳代3位。ラスト1kmで悔しい逆転負け。
 3月 503.8km 震災で従姉が一時安否不明になるも、その後全員無事を確認。
 4月 687.4km 参加予定の大会がことごとく中止に。唯一、横浜駅伝で嬉しい入賞。
 5月 513.0km 去年は骨折で月間走行距離ゼロ。今年はその分がんばった。
 6月 478.5km SAIKOで優勝狙うも悔しい3位。来年は総合で優勝してやる!
 7月 442.5km 松島マラソン参加を決意するも主な勤務地が狭山に。思うような練習ができないジレンマ。  
 8月 428.5km 24H駅伝、日光夏旅行など思い出深い夏。
 9月 493.5km 繁忙ながら松島マラソンに向けて必死で練習。日付が変わって帰宅したことも。
10月 368.0km 松島マラソン優勝。人生観が変わるほど貴重な体験。
11月 527.5km 49歳。いよいよ40歳代最後の一年のはじまり。
12月 474.5km 今年最後のレース・足立フレンドリーで有終の美。あらためて女房へ感謝。

Total 6255.1(521.2km/月 17.1km/日)

今年はいろんな意味で「震災の年」だった。
迷いながら、自問自答しながら走った時期もあった。
松島マラソンでは多くの貴重な体験をして、
あらためて絆の大切さを思い知った。

この経験を、必ずや新しい年に活かさなければならないと思う。
常に感謝の気持ちを持って、来年も頑張っていこう。

みなさん、
今年も1年間オリP改め、ひろさんブログをご愛読、
誠にありがとうございました。
「いつも読んでるよ」のお言葉をいただいて、
どれだけ励みになったか知れません。

本当にありがとうございました!

来年も精一杯がんばっていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。

それでは、みなさん、

  よいお年を!   

<今日の練習内容>
ロード走、22.0km。(高幡不動まで往復、富士森競技場経由)

<今日のデータ>

今日の走行距離    22.0km 
今日まで        474.5km。
平均            15.3km/日
体重            61.5kg。(24-06)
体脂肪率         7.0%

筋ト:なし。
3片:○
+A:なし。


×

d


★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  1回。
別窓 | 年中行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪