08/31(水) 苦しい時ほど。
2011-08-31 Wed 23:25
午前中の会議が昼休みを侵食し、走るのは断念。
そればかりか、まともに昼飯を食べる時間もなし。
走るチャンスは、望むようには巡ってこない。

昨日は思いがけずに帰宅ランまでできたのに、
走る気満々の今日は、逆に完全オフ。
けど、思い通りにならないのにも、もう慣れたよ。

明日は東大和に出社だけど、どうなるかわからない。
思惑としてはスパイクでの最終調整をしたいとこだが、
台風の影響もあるだろうし、あまり期待はしないでおこう。

練習が足りないのは不安だけど、
足のダメージを残さないで済むという見方もできる。
レース前はいつもどこかしら痛くて、
それが不安だったりするけど、今はそれがほとんどない。

痛みがあって思い切り走れないより、よほどマシってもんだ。
こうなったら万全のコンディションで臨もう。
そっちの方が、いい結果が得られたりしてね。


さてさて、長野の活躍などで巨人4連勝。
いよいよ、首位とは1.5ゲーム差。
でも、こういう展開になるのは最初からわかっていた。
もちろん、ヤキモキした時期もあったけど、信じていたよ。

それがファンってもんだろう。
低迷していた時「ダメだダメだ」とばかり言う人がいるので、
「あなたはいったい、どこのファンなんですか?」って聞いた。

そしたら「巨人ファンだよ」っていうから、
冗談じゃない、そんなのファンじゃないよって言った。
ファンならさ、苦しい時ほど応援しなきゃ。

だよねー。


これからがペナントレースの面白いとこ。
そして、本当に苦しいのもここからじゃないかな。
さしずめ、35km地点ってとこ?

やっぱ、応援しなきゃ!


宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソン 『zaki疾走~大つり橋の上から~』
P1003138(1).jpg

<今日の練習内容>
(昼ラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>

今日の走行距離     0.0km。 
今日まで        428.5km
平均           13.8km/日
体重            61.5kg。(02)
体脂肪率         6.5%

筋ト:Px1、Sx1。
3片:×
+A:なし。

① ○
② △cmx2
③ ◎
④ d


★【 夏企画『アタックNo.1』 】★

【オリP】
①アタック自己記録 23分15秒
②アタック記録短縮 0分59秒
③アタック回数     10回

【cocoママ】
①アタック自己記録 52分45秒
②アタック記録短縮 10分42秒
③アタック回数     6回

★参加者募集中。誰でも参加できます★
詳しくは、ココ
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪