06/30(木) 夏企画、『アタックNo.1』。
2011-06-30 Thu 23:31
今日も昼ランは厳しい暑さだったが、
二日酔いでもなく、朝食も食べたのでトラックを走った。
それにしても暑くて、すっごく微妙なビルドアップだったが、
走り終わったら眩暈がしそうなほどだった。

午後に激しい雷雨があったが、夕方には晴れて、
帰宅ランに影響することはなかったが、
蒸し暑くて、嫌と言うほどたっぷりと汗をかいた。


さて、今度の日曜日は走ろう会の特別練習、小仏・陣馬往復走。
朝9時に陵南公園集合、アップ・体操のあとスタート。
各自の走力にあわせて、3時間を目安に走る。

単純に片道1時間半、陵南公園から陣馬山まで15キロ。
走力のあるひとなら陣馬山まで行って帰って来れるが、
ほとんどのひとは途中で引き返してくることになる。

たぶん、おれも無理だろうな。山道苦手だし。
去年は骨折中で留守番、一昨年は巻き道ホーダイでなんとかたどり着き、
猛暑の中をヘロヘロになりながら帰ってきた。

終了後は青空懇親会があるので、参加する方は
なるべく時間内に戻ってきてね。
一昨年はヘロヘロ過ぎてビールも飲めなかったっけ。
もうあんな無理はしたくないな。

せっかくなのに飲めないんじゃ、
ビールに失礼というものだ。
だよね。ぜったいそうだよ。


それはそうと、心配なのはハイカーだな。
最近はまたいっそう増えているみたいだから、
トラブルが無いように注意しないと。

聞くところによると、走友会の練習会中に、
ハイカーから「走るな!」と文句を言われたひともいるらしい。
ハイカーにしてみたら、やっぱりランナーは迷惑なんだろうな。

比較的ハイカーの少ない小下沢林道を行くという手もあるが、
それにしたって、結局はメインルートは通らないと陣馬山へは行けない。
楽しいハイキングの邪魔にならないよう、注意して走る以外ない。


だから、というわけでもないが、小仏下で折り返して、
日影沢林道を走ってみようかな、なんて考えている。
日影沢林道とは、日影沢から城山まで約4kmの路。

あそこなら舗装路だから、ハイカーと遭遇しても、
まさか「走るな!」とは言われないだろう。
変な目で見られる可能性はあるが、そんなもん当然気にしない。


ところで、日影沢林道を頂上の城山までタイムを計測しながら
全力走することを、『アタック』というらしい。
何人かの走友のブログに、そう書いてあった。

『日影沢林道アタック』。

うん、カッコイイネ。『アタック』!
これ、いただき。
おれもチャレンジしてみようと思うだよね、『アタック』。
ん~、しびれるー!


そこでね、こんな企画を考えてみたんだよ。

この夏、みんなで日影沢林道を『アタック』するの。
みんなでって言っても、なにもみんな揃ってやらなくたっていい。
もちろん、揃ってやったっていいんだけどね。

つまりどういうことかっていうと、
基本、自分の好きな時、思いたった時に『アタック』する。
そのリザルトを、このブログにコメントで報告してくれてもいいし、
自分のブログに書いたっていい。

走ろう会、走友会、研究所など、
走友のブログはすべて(?)チェックしてるから大丈夫。
この夏、『アタックNo.1』をゲットするのはだれ?

明日7月1日から9月30日までの3ヶ月の間、
誰が『日影沢林道アタック』で頑張ったかを競う。
競うカテゴリーは、以下の3つ。

1.アタックタイムNo.1
  文字通り、一番良いタイムを叩き出したひとがNo.1。

2.アタック短縮No.1
  これは、一番自己記録を短縮できたひとがNo.1。

3.アタック回数No.1
  期間中、一番多くアタックしたひとがNo.1。


最少決行人数は1名。
もちろん、おれはやるので決行決定。
どう? 気軽な気持ちでやってみない?

この夏、『アタックNo.1』をゲットするのは、
キミだっ!!


※どこがスタート地点で、どこがゴール地点かわからないので、
 知っているひとは教えてちょ。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
6.0km(400mトラック15周) 微ルドアップ走。

TOTAL Time : 24:00.46

     LAP     SPLIT    /km      AVE
01  01:47.58   01:47.58   04:28.95   01:47.58
02  01:45.38   03:32.96   04:23.45   01:46.48
03  01:43.00   05:15.96   04:17.50   01:45.32
04  01:41.14   06:57.10   04:12.85   01:44.28
05  01:38.92   08:36.02   04:07.30   01:43.20
06  01:36.36   10:12.38   04:00.90   01:42.06
07  01:36.29   11:48.67   04:00.73   01:41.24
08  01:33.98   13:22.65   03:54.95   01:40.33
09  01:33.87   14:56.52   03:54.67   01:39.61
10  01:33.32   16:29.84   03:53.30   01:38.98
11  01:33.00   18:02.84   03:52.50   01:38.44
12  01:31.48   19:34.32   03:48.70   01:37.86
13  01:32.16   21:06.48   03:50.40   01:37.42
14  01:31.11   22:37.59   03:47.78   01:36.97
15  01:22.87   24:00.46   03:27.17   01:36.03

/km AVE :04:00.08 (/10km:40:00.77 last2km:03:45.31)

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)

<今日のデータ>

今日の走行距離    24.0km 
今日まで        478.5km
平均           15.9/日
体重            62.0kg(98)
体脂肪率         6.5%

筋ト:Px7、Sx7。
3片:○
+A:なし。

① ○
② ×
③ ◎
④ d
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ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪