01/31(月) 今日で1月終わり。
2011-01-31 Mon 22:43
昨日、大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

コンディション的には良くなかったようだが、
総じて、走友のみなさんは記録が良かったようだ。
自己ベストの吉報は、自分のことみたいに嬉しい。

一方で、到底満足出来ない結果だった走友もいると思う。
ただ、記録は満足できなくても、納得はしているのではないか、
…と思う。まあ、想像だけど。

不本意な結果も、気持ちではちゃんと折り合いがついている、と。
何が悪かったのが全然わかんない、ということはないはず。
だから、それを次に繋げればいいだけのことだと思う。
言うほど簡単ではないだろうけど…。

でも、応援してますよ。がんばって!


さて、今日で1月は終わり。
チキショー、はえーなあ…。
まだ時間はあると思ってると、いつもこれなんだよな。

なんて愚痴を言っていても、過ぎた時間が戻ってくるわけじゃない。
ここは気持ちを切り替えて、この一ヶ月を振り返えり、
何か良かったところを見つけてみることにする。

今月は、距離だけは馬鹿みたいによく踏んだ。
なかなか調子が戻らない焦りからだけど、
ほとんどが6分/kmのゆっくりジョグだから、
練習になったかと言えば甚だアヤシイとこだ。

ブログを読み返してみると、完全オフだったのは
1月1日、元旦のみの僅か1日だった。
これは、すごく良かったなと思った。

何が良かったかのかと言うと、1日しか休まなかったのが良かった…
というのでは全然なくて、元旦だけでも休んでおいて良かったと
そう思う。

だって、一ヶ月まったく休み無しで走ったりしたら、
それこそ、正真正銘の「ランニング馬鹿」じゃん。
たとえ1日だけでも、それも元旦に休んだのだから、
おれは馬鹿にしても、ほどほどだ。
まあフツーの、どこにでもいるごくありふれた馬鹿だな。
うん、これは良かった。

実際のところ、走るほどに調子を落としたのは、
走り過ぎなのかな、ということはちゃんと気づいている。
でも、このやり方は結果的には間違いではないとも思っている。

今は駄目駄目でも、そのうち風向きも変わってくる。
3週間後の本番に間に合うかどうかは、わかんないけど。
まあ、そこがすべての終着点じゃないし。
先は、まだまだ長いよ。

とにかく、1月お疲れ様~。

<今日の練習内容>
(朝ラン)
3.0km。 超ゆっくり走。

(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
会社から、25.0km。(秋留橋経由)

<今日のデータ>

今日の走行距離    34.3km 
今日まで        759.9km
平均           24.5km/日
体重            62.0kg(24ー99)
体脂肪率         7.5%(63)

筋ト:上半身、下半身。
3片:○
+A:腹x2。

① ×
② ×
③ ◎
④ d
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪