12/31(金) 大掃除3、大晦日に。
2010-12-31 Fri 17:09
大晦日の今日も大掃除。
三日目の今日は床の雑巾掛け。
ひととおりキレイにして、やっぱりキモチいいね。

さて、2010年もいよいよ今日で終わり。
今年も、今日まで365回の記事を書いた。
たまに飲んだ暮れてしまい、アップが遅れたことや、
女房や息子に記事を書いてもらったこともあった。

そんな今年一年を振り返って、最後のランに出掛けた。
まずは、なんと言っても富士森競技場。
P1001773(1).jpg

復活を期して、猛暑の中をハアハア、ヒイヒイ。
フラフラになってのスピード練習。
終わったときは、いつも充実感に満ち溢れていた。

浅川橋。帰宅ランの帰り道。
P1001776(1).jpg

ゆったりロードは何度走ったか知れない。
P1001777(1).jpg

今年は富士森走友会の30km走も2回走った。
来年も、できるだけ参加したい。
P1001778(1).jpg

市役所駐車場。
みんなでここに集まって走り、走り終わったあとの懇親会は、
時の経つのも忘れて語り合った。
P1001780(1).jpg

冬の強化練習集合場所はここ。
凍える寒さの中、河原カフェが嬉しかったなあ。
P1001781(1).jpg

市役所から2.5km地点。
年が明けたら、またここを何度も折り返す。
そうやって、みんな強くなるんだね。
P1001782(1).jpg

特別練習の集合場所、綾南公園。
年明け早々、3日に20km走やります。
みんな、来てね~。
P1001784(1).jpg

高尾山へも何度か登った。
クソ暑い盛りに行ったビアマウント。
来年も盛り上がればいいね。
P1001786(1).jpg

夢駅伝コース、狭間駅へ向かう急坂。
特命店長・もがく者と、「柏原走行で上ろう!」と約束した。
その彼と、なんと本番で本当に一緒に登ることになった。
あれは、運命という名の奇跡だったか。
P1001788(1).jpg

そして、365回目の夕暮れ。
来年も、いい年でありますように…。
P1001790(1).jpg

最後に、恒例の月間走行距離とともに、
その月のもっとも印象的な出来事を振り返る。

 1月 636.8km 稲城ロードレース年代優勝。ヴェルディくんと固い握手。
 2月 553.1km  青梅マラソン40歳代2位。来年こそは優勝だ!
 3月 526.7km  都民駅伝。若い力とベテラン力の融合。
 4月 391.3km  連休直前、会の練習中に骨折。多くの仲間に迷惑を掛けてしまった。
 5月   0.0km  リハビリに専念。久々の月間走今日距離ゼロ。
 6月 347.7km SAIKOで復帰レース。惜しくも入賞は逃す。
 7月 367.8km 市町村対抗。骨折箇所が痛くて痛くて、悔しい結果に。  
 8月 602.2km 走術研究所員としてのデビュー。アフターで語り合った。
 9月 452.0km 走ろう会の夏旅行で熱川に。小さな友達ができた。
10月 571.9km 国際親善駅伝で仲間と力を合わせる。
11月 510.0km 初めての大田原マラソン。遠かった…。
12月 423.9km 終盤で風邪をひき、思うように走れなかった。

Total 5383.4km(488.6km/月 14.7km/日)

年頭に「家族を大切にする」という目標を掲げた今年。
果たして、その目標は達成されたでしょうか。
まだまだ、という気も大いにしますが、教訓を生かし、
来年こそは家族に喜んでもらえるよう努力したいと思う。


みなさん、今年も1年間オリPブログをご愛読、
誠にありがとうございました。
今年、一緒に走ってくれた走友のみなさん、
本当にお世話になりました。

来年も、諸先輩方から多くを学ばせていただき、
若い走友たちからは目標とされる先輩であることを目指して
精一杯がんばっていきますので、宜しくお願いします。

それでは、どちらさんも、

  よいお年を!   

<今日の練習内容>
ロード走、12.5km。(富士森~浅川橋~ゆったりロード~綾南公園~高専通り)

<今日のデータ>

今日の走行距離    12.5km 
今日まで        423.9km
平均           13.6km/日
体重            64.0kg
体脂肪率         7.5%

筋ト:なし。
3片:○
+A:腹10x2。

3【3】達成率(目標:100.0%)
1.100.0% ☆
2. 66.6%
3.100.0% ☆
別窓 | 年中行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪