03/31(水) がんばろう。
2010-03-31 Wed 18:33
今日も昼ランはお休み。
今週から頑張るとか言いながら情けないけれど、
まあこんな感じで、今週はいくことにする。

公園の工事は、結局今年度中には終わらなかった。
「トラックは5月中旬ごろ」だそうで―。
待ち遠しいなあ…。
P1000623(1).jpg

総工費は12600万円だってさ!
おれなんかのために、巨額の税金を使わせてしまって申し訳ありません。
P1000624(1).jpg

桜の開花は3分程度。
一年度一番良い時期も、もうすぐそこだ。
P1000625(1).jpg

さて、今日は水曜日で富士森練習会の日だが、
女房が資格試験に合格したという一報が舞込んで、急遽、
お寿司屋さん(もちろん、回るやつ)で合格のお祝いをすることとなった。

お寿司屋さんのあとで、サーティーワンアイスクリームに寄ったら、
今日に限って、ダブルコーンがなんと、通常価格の31%OFF!
よくよく考えたら、31日だからなんだってさ。ラッキー!!

女房の頑張りのお陰で、思いがけずにシアワセな夜となった。
もちろん、おれだって女房の合格がものすごく嬉しいけど
そればかりではなく、心の隅っこには別な思いがあるのも確かだ。

女房はフルタイムで介護の仕事をしながら、
朝飯や夕飯の支度など、家事まで忙しくこなして、
平日は毎朝夕COCOを散歩に連れて行ったりもする。

そんな忙しい合間を縫って、走ることばかりに夢中な
超面倒くさいオトコの世話を焼き、休日は応援にまで足を運ぶ。
そんな目の回るような毎日の中で、それでも勉強する時間を何とか捻出し
見事に国家試験に合格した。本当に、大したものじゃないか。

それにひきかえ、おれはどうだろう?
いったい、おれは何をやってるんだろうか。

そんな思いが胸を刺す。
今日で古い年度が終わり、明日からまた新しい一年の始まりだ。
おれも、走るばかりじゃなく、もっといろんなことを頑張らないと―。

そんな気持ちを奮い立たせる夜であった。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
途中駅から、12.0km。(立日橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離    12.0km 
今日まで        526.7km
平均           16.9km/日
体重            62.0kg
体脂肪率         5.5%

筋ト:3S。
3片:◎
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪