08/31(月) 台風と共に去りぬ。
2009-08-31 Mon 23:59
台風の影響で、昼休みは土砂降りだった。
雨はともかく、風も強くてとてもじゃないけど走れなかった。
今日は昼飯を食べておとなしく昼を過ごした。

帰宅時間になっても雨は降っていたが、少しずつ雨脚は弱まっていた。
電車で帰ろうかとも考えたが、ネットで台風の位置と雨雲の動きを確認すると、
どうも30分くらいでやみそうな気配がある。

少しの間、仕事をしながら待っていたら、
窓の外が急に赤くなっているのがわかった。
夕焼けで、あたりが赤暗くなっていたのだ。

これはもうやむぞと、仕事を切り上げて帰り支度。
しかし、外へ出るとまだ雨は降っていた。
だが、ほんの小降りだったので、そのまま走り始めた。

雨は降ってはいたが、身体を濡らすほどではなく、
その雨も20分ほどでやんでしまった。
西の空には、夕焼けの切れ端がかろうじて残っていた。
P1000139(1).jpg

土日はゆっくりしか走ってなかったけど、
今日の帰宅ランでは、途中まで快調だったものの、
最後の方で左脹脛と右太股に痛みを感じたのでスピードを落とした。

レースまで1週間を切ったので、ここでの無理は厳禁だ。
今週は水曜日の富士森練習もほどほどにした方が良さそうだ。
最近はいつもレース本番に筋肉疲労を残してしまっているので、
今回は万全の調整で臨みたいものだ。

さて、今日で8月も終わり。
長かったようにも思えるし、あっという間に過ぎたようにも思える。
どちらにしても、まあまあ充実した夏だったと言えるだろう。

そんな8月も、台風と共に去りぬ…か。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離     18.0km 
今日まで         503.3km
平均            16.2km/日
体重             63.0kg
体脂肪率          8.0%
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪