01/30(金) 気持ちのいい雨降り。
2009-01-30 Fri 23:30
今日は朝から雨降りの一日だったが
週の終わりなので、頑張ろうと決めた。
幸い、昼ランの時は小降りだったので思い切り走れた。

最初は足元が悪いから、ゆっくり走ろうかとも考えたが、
雨に濡れてゆっくりじゃ、冷えるからかえってつらい。
思い切り走ることで、汗をかいて寒さは感じなかった。

ここのところずっと乾燥していたから、
雨で湿ったうえに、綺麗に澄んだ空気を思い切り吸って走るのは、
本当に気持ちの良いものだった。
一日6秒平均短縮のノルマも、なんとか果たせた。

今日は帰りも合羽を着て走ろうと、やる気満々だったのだが、
夕方になってトラブル発生。結局、8時までかかってしまい、
今日の帰宅ランは諦めた。

こんな日に走って帰るもんじゃない、と神様が言ったのか。
雨の日は事故も多いから、災いを避けてくれたのかな。
明日もこの時期に足手は珍しく、そうとうに雨が降るらしい。
強化練習は中止かもしれないけど、独りでも頑張ろう。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ。

TOTAL Time : 23:23.60   
 
     LAP      SPLIT      /km       AVE
01  04:20.83  04:20.83   04:08.41   04:20.83
02  03:58.94  08:19.77   03:47.56   04:09.88
03  03:55.51  12:15.28   03:44.30   04:05.09
04  03:48.82  16:04.10   03:37.92   04:01.02
05  03:42.17  19:46.27   03:31.59   03:57.25
06  03:37.33  23:23.60   03:26.98   03:53.93

/km AVE :03:42.79 (/10km :37:07.94ペース)

(帰宅ラン)
なし。


<今日のデータ>

今日の走行距離     6.3km 
今日まで         381.1km
平均            12.7km/日
体重             64.0kg
体脂肪率          10.0%



today:4 total:392 days:124 average:3.1
month:110 average:3.6
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪