FC2ブログ
 
11/29(土) 復活の日。
2008-11-29 Sat 22:59
今朝起きたら、風邪がだいぶ治まってきているのがわかった。
でも、まだまだ安心はできない。
今日は強化練習の日だが、まだ走らない方がいいだろう。

でも、まだロングTシャツの申し込みをしていない。
なんだかんだで練習も例会も2週間出てない。
締切日は過ぎていたので、早く持っていかないとダメだ。

メールでも良いということだったが、
「申し込み時にお金を添えて」とあったのでできなかった。
申込用紙とお金を持って、少し遅れて競技場に着いた。

どうせ行くから、少しだけゆっくり走ってみようかな、
なんて思って、一応走る格好をしていった。
けれど、やっぱり競技場に行ってみんなの走る姿を目の当たりにしたら
走りたい気持ちを抑えられずに、強化メニューに参加してしまった。

今日のメニューは1500x3のインターバル。
久しぶりにkoikeくんも参加していた。
最初はゆっくりと、4分ペースで走れば良いと走り出した。

やっぱり、重いし、呼吸もツライし、少し頭痛も残っている。
それでも、まずはペース通りに走ることはできた。
久々に、汗をかいた爽快感を噛み締めた。

2本目は、5分20秒くらいで走ろうと決めたけど、
それがキロ何分何秒だか、頭で計算できないうちにスタート。
まあ、3分40秒くらいのペースだろうと思って、
そのペースでは走れたのだけど、
それでは5分30秒なのだと、あとでわかった。

調子も出てきたし、最後は思いっきり走ってみようと思った。
5分くらいで走れればいいかなと思ったら、
本当にそれくらいだった。

練習もしてないのに、このくらいで走れれば御の字。
どうやら夏に必死で練習した貯金が、まだ残っていたらしい。
貯金を全部使い切る前に、復活できたのは良かった。
まだまだ本調子ではないので、十分に体調に気をつけて
早くベストコンディションまでもっていきたい。

さて、夜はフィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、
NHK杯の女子シングルのフリー演技を観戦した。
注目はなんと言っても、我らが真央ちゃんだ。

はたしてトリプルアクセルを2度入れることができるのか、
それ以前に、ジャンプをミスした2週前のフランス杯から修正できるか、
得意のジャンプへの自信は取り戻せるか、見所満載だ。

演技が始まる前、思わず「ガンバレ」と声を掛けた。
見ているこちらがドキドキのフリー演技だったが、
今日の真央ちゃんは素晴らしかった!

残念ながら2回目のトリプルアクセルは回転不足と評価されたけど、
誰もが納得の演技で、見事に優勝を果たした。
これで、GPファイナル進出も決め、正真正銘の復活となった。

オコガマシイけど、おれも真央ちゃんも
今日は復活の日となった。
けれど、本当の勝負はこれからだ。
おれも、真央ちゃんも。

本当に、オコガマシイんだけどね。

<今日の練習内容>
(アップ)

2.0km。

(本練習)  1500x3(インターバル)

1回目  5'54'54 (3'56'36/kmペース)
2回目  5'32'17 (3'41'44/kmペース)
3回目  5'00'92 (3'20'61/kmペース)

(ダウン)

2.0km 


<今日のデータ>

今日の走行距離     10.0km 
今日まで         211.3km
平均            7.2km/日
体重             65.5kg
体脂肪率          9.5%



today:1 total:182 days:62 average:2.9
month:63 average:2.1
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪