09/30(火) 9月、終わり~。
2008-09-30 Tue 14:52
今日で9月も終わり。明日から、もう10月だ。
本当に月日の経つのは早い。
もしかしたら、『矢』より早いんじゃない?

昼ランは雨が心配されたが、霧雨の中、問題なく走れた。
二日間オフにしたお陰で、さすがに足は軽かった。
最初の周から、楽に4分/kmペースで走る事ができた。

ただ、2周目からさらにスピードを上げようと思った時、
左のアキレス腱付近が痛んだので、あまり無理をしないで
十分に温まるまで我慢した。

昼ラン仲間を5周目の途中で抜いたあと、
その仲間が500mくらい後を追ってきてくれた。
お陰で普段以上にスピードを上げることができた。

これまでの一人ランでは、こういうことがなかったので
走る仲間の存在は、本当に有難いものだ。
こういう環境が、ずっと続いて欲しいと思う。


霧雨も帰りにはやんで、これは大丈夫と思ったが、
念のためと思って、帽子をリックの中に入れた。
途中から小雨になったが、帽子のお陰で大して気にならなかった。

今日は雨が心配だったが、なんとか走ることができた。
月の最後にしっかり走って〆ることができて良かった。
明日からも、気分も新たに頑張ろう!

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ。

TOTAL Time : 22:50.76   
 
     LAP      SPLIT      /km       AVE
01  04:12.12  04:12.12   04:00.11   04:12.12
02  04:02.39  08:14.51   03:50.85   04:07.26
03  03:50.92  12:05.43   03:39.92   04:01.81
04  03:41.92  15:47.35   03:31.35   03:56.84
05  03:31.81  19:19.16   03:21.72   03:51.83
06  03:31.60  22:50.76   03:21.52   03:48.46

/km AVE :03:37.58 (/10km :36:15.81ペース)

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。

<今日のデータ>

今日の走行距離     24.3km 
今日まで         516.8km
平均            17.2km/日
体重             62.5kg
体脂肪率          9.0%



today:6 total:15 days:2 average:7.5 
month:15 average:7.5
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪