05/31(土) 5月も今日で終わり。
2008-05-31 Sat 22:07
今日も練習の始まる午後5時には雨がぱらついていた。
しかし、やはり競技場には「変人」たちが何人も集まっていた。
まだ脹脛が完全ではないので、今日も抑えていくことにする。

最初の1kmを4分10秒で入って、キロ10秒ずつ上げていって、
最後の1kmを3分30秒で上がる、という設定にした。
4kmまではまずまず思い通りに走れたが、
最後で脹脛に若干の違和感を感じたので少し抑えた。

体重も相変わらず4kgほどオーバーしているし、
足の状態も良くない中で、まあ、頑張ったのではないか。
明日は温泉マラニックの日だが、サッカーの試合があって行けない。
サッカーも頑張りすぎると後々に影響するから、
ほどほどにしておこうと思う。

今月は足の痛みを誤魔化しながら走って、よく330kmも走れた。

<今日の練習内容>
(アップ)
家から競技場まで、2km。
競技場外周、3km。

(本練習)  5000m(ビルドアップ)

~1000  4'08'28
~2000  3'58'83
~3000  3'46'35
~4000  3'40'13
~5000  3'32'08   19'05'67(3'49'13/kmペース)

(ダウン)
トラック、2km 
競技場から家まで、2km。

<今日のデータ>

今日の走行距離     14.0km 
今日まで         331.5km
平均            10.6km/日
体重             67.5kg
体脂肪率          13.5%
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪