10/31(水) BBQ、断念。
2007-10-31 Wed 23:07
今日は一日、狭山へ出張。
帰りに国分寺辺りから走るのもいいなと思っていたけど、
思いのほか、仕事が長びいて遅くなった。
しかも、終ったときにはクタクタだったので、今日はオフにした。

今週の土曜日は走ろう会のBBQ。
恒例の行事で楽しみにしていたが、行けそうもなくなった。
息子のサッカーの公式戦が、ちょうどその日に入ったのだ。

小学生から始めたサッカー。
その当時は試合はもちろん、練習もほとんど欠かさず見に行っていた。
なぜそれほど入れ込んでいたか、今は不思議な気持ちもする。

中学生になって、難しい年頃になると、
「絶対に見に来るな」と言うようになった。
公式戦は渋々承諾してくれたが、練習試合はNG。
練習を見に行くなんて、もっての他だった。

高校生になって、それが微妙に変わった。少し、緩くなった。
たまに、公式戦は「見に来て」と言うこともある。
でも、練習試合など見に行くのは相変らずNG。
友達の手前なのだろう。まあ、嫌なものは仕方ない。
息子の気持ちを尊重し、遠慮している。

息子は「サッカーに打ち込むのは高校生まで」と公言している。
その先は、違うことを一生懸命やりたいらしい。
来年、3年生になれば、夏前には引退するのだろう。
息子のサッカーを見に行くのも、あと数試合のことになる。

今は息子のサッカーを見ておくか。
BBQも行きたいが、また来年だ。
来年の今頃には、息子はサッカーを卒業しているのだから。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>

今日の走行距離      0.0km 
今日まで         340.0km 
平均            10.9/日
体重             64.5kg
体脂肪率          10.5%
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪