fc2ブログ
 
09/01(土) COCO、無事退院。
2007-09-01 Sat 23:25
今日はCOCOの退院の日。
例によって、その経過は「COCOのブログ」にアップした。
今日もその内容をそのまま載せます。

                 

今日、COCOが無事退院しました。

病院からの連絡は、昨日の夕方にありました。
お昼過ぎにCOCOママから掛けた時は、まだ微妙な状況でした。
一昨日まで濁度検査をしても、目の濁りがひどく、
数字が出ない状態だったそうです。

しかし、それが昨日になって急に目に透明度が出てきたそうです。
正常な状態で10前後という数値のところ、COCOは20ちょっとくらいまで回復したそうです。
「これで明日は予定通り、退院できますよ」、という先生に、COCOママが、
「見えてるんですか!?」と聞いたところ、
「見えてます」との答え。 やったー!

このときは大喜びしましたが、でも、まだまだ安心できません。
自分たちで確かめるまでは、喜び過ぎは禁物。
見えているといっても、どのくらい見えているのか、わかりません。
今までのこともあるので、どうしても慎重になってしまいます。

そして今日、いよいよ退院の日を迎えました。
手術から今日まで、本当に長い日々を過ごしたような気がします。
まず、先生のお話を聞きました。

昨日になって急に透明度が増したこと、
今はまだ、真ん中あたりに濁りが残っているものの、
端の方は割りと綺麗に見えているのではなかということ、
それから、薬の飲ませ方など退院後の注意事項、
最後に、本当はこれからが大変なのだ、ということ。

そして、いよいよCOCOとの対面!
4日ぶりに姿を見せたCOCOは――!!

なんと、私を素通りしてCOCOママの足に飛びつきました。
オイオイ……。 ま、いっか。
久しぶりに会ったCOCOは、いつものCOCOでした。
思ったより、全然、元気いっぱいでした。

帰りの車の中、COCOの目が本当に見えているかどうか、
COCOの目の前で手を左右に振ったりして確かめましたが
イマイチ、よくわかりませんでした。

しかし、途中のコンビに寄って缶コーヒーを買って車に戻ろうとした時、
車の外を歩く私の姿を、COCOが目で追っているのがわかりました。
そう、COCOの目は確かに見えていたのです!
それをこの目で確かめ、ようやく信じることができました。

COCOは久しぶりの景色を、じっくり味わっているようにも見えました。
意外とエリサベス・カラーがお似合いの、COCOさん
F1030263(1).jpg


 「あっ、隣の車からワンちゃんが呼んでるよ!」
F1030261(1).jpg

 「今日は車がいっぱい。早くおうちに着かないかなあ…」
F1030262(1).jpg

 「やっぱりシャバの空気は、美味しいねえ」
F1030264(1).jpg


しばらく、落ち着きなくソワソワしていましたが、
疲れたのか、安心したのか、すぐにCOCOママに抱かれて寝てしまいました。
F1030266(1).jpg

家に帰ってから、確かめるように、あちこち歩き回っていましたが、
そのうち、やっぱり寝てしまいました。
F1030268(1).jpg


いろいろな人の支えで、COCOは視力を取り戻しました。
今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、先生が仰ったように、本当に大事なのはこれからで、
大変なのも、これからだということを肝に命じています。

でも、ここまで頑張ったCOCOですから、これからだってガンバリます!
ご心配をお掛けしましたが、COCOがロケットのように走る日も、
そう遠くないことでしょう。
それも、COCOを応援してくださった、みなさんのお陰です。

ありがとう、ありがとう。

すべての人に。

                 

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>

今日の走行距離      0.0km 
今日まで         0.0km 
平均            0.0/日
体重             62.5kg
体脂肪率          9.0%

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪