06/29(土) 雨の強化練習。
2007-06-30 Sat 21:08
昼間は日差しが強かったのに、夕方に近づくにつれあやしい空模様。
強化練習に出かけるときは、ポツリ、と始まった。
体操の時には全然、大丈夫だったのが、
アップを終えて、本練習に入ったとたんに降り出した。

雨脚が次第に強くなってきて、こりゃあ1本で終わりだな、
という思いがよぎり、今日はブラックさんが併走してくれたこともあって、
1本集中で、思い切り走った。

その割にはタイムがイマイチだったが、1本終えて出し切った感あり。
しかし、雨脚が弱まって2本目も行けそう。
非常に苦しかったが、2本目もなんとかこなした。

やはりブラックさんと走ると練習になる。
ずっと後ろから押してもらった感じで、一人じゃ追い込めないとこまで
頑張って押していけたと思う。

しかし、やっぱりブラックさんの方が一枚上手だ。
最後のスパートにはとても着いていけない。
市町村対抗の3000mを思えば、この程度の走りでは全然ダメ。

明日から7月。
一日一日の練習を大切にして、レベルアップを図りたい。

<今日の練習内容>
(アップ)
2km。

(本練習)  3000x2(ペース走)

<1本目>
~1000  3'29'92
~2000  3'34'26
~3000  3'27'66   10'31'84(3'30'61/kmペース)

つなぎ、200m。

<2本目>
~1000  3'31'58
~2000  3'37'52
~3000  3'32'02   10'41'12(3'33'70/kmペース)

(ダウン)

2.0km 

<今日のデータ>

今日の走行距離      10.0km 
今日まで         265.7km 
平均            8.8/日
体重             64.0kg
体脂肪率          9.9%
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪