05/31(木) 面白い人がいた話。
2007-05-31 Thu 13:09
3時過ぎから、ものすんごい雷雨となったが、
昼ランの時は、ものすんごいいい天気でよかった。
今日は木曜日、インターバルの日だ。

今日はなんか面白い人がいた。
おれがヒイヒイ言いながらインターバルをやっていると
一人の男の人(30代前半?)がトラックのすぐそばまで自転車で乗りつけた。

その人、腕にMP3プレーヤーを取り付け、準備を始める。
「おっ、オニイサン。走りますか?」
しかし、どうもイヤホンがイマイチしっくりこないようで、
何度も付けたり外したり、準備にかなりの時間を要している。
踏ん切りがつかない様子で、なかなか走り出さない。

あっ、いよいよ走り出した……と思ったら、違う違う。歩きだ。
まあ、準備運動ってやつ? アップね、アップ。
良いでしょ、良いでしょ。基本でしょ。

しかし、トラックの1コース(コースは無いが)をゆっくり歩くオニイサン、
邪魔なことこの上ない。
富士森でこれをやったらドヤされかねない。
しかし、ここは犬も歩けば自転車も走るトラック。
ま、良いだろ、良いだろ。

トラックをゆっくり1周したオニイサン、立ち止まってまた準備。
「おっ、オニイサン。今度こそ、走りますか?」
おお、走った、走った。 ついに走った!

そんなオニイサンを横目で見ながら、おれは必死にもがき苦しみながら走る。
オニイサンも走る。ゆっくりだけど、走る。走る。
400mm+200mでインターバルを繰り返す、おれ。
あれ? オニイサンも1周400mで立ち止まったぞ

「もしかして、オニイサンもインターバル?」
しかし、オニイサン。満足げな面持ちで汗を拭うと、
そのまま悠々と自転車を漕いで帰ってしまった。
本日のオニイサンのトレーニング、トータル800mで終了

「オツカレサマデシター」

う~ん。世の中、面白い人もいるもんだ。
そんなオニイサンも、練習日誌とかつけていたら、なおオモシロイ。
オニイサンのブログには、何て書いてあるのだろう? 見てみたい。
「おれは今日もトコトン走りぬいてやったぜ!」
とか書いてあったら、オモシロイなー。

どれどれ、オニイサンのブログ、ちょっと覗いてみよう。

今日も昼ランをやった。
そこで、すごく面白い人がいた。
なんか知らないけど、1周全力で走ったら、半周ゆっくり走る。
これを延々と繰り返していたのだ。

しかも、必死な形相でヒイヒイ言いながら走っている。
なにかツライことでもあったか、オッサン!
のんびりランを楽しむオレの横を、もがきながら走ってる。
のどかな平日の公園で、目障りなことこの上ない。

「オツカレサマデシター」

う~ん。世の中、面白い人もいるもんだ。


今日はなんか面白い人がいた。
どうやら、それは、おれだった。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
5.2km(400+200) インターバル走
(アップ)
800m。

     LAP       SPLIT  distance(m)  /km
01  01:26.20  01:26.20   400    03:35.50
02  01:17.87  02:44.07   400    03:14.67
03  01:19.78  04:03.85   400    03:19.45
04  01:18.33  05:22.18   400    03:15.82
05  01:16.40  06:38.58   400    03:11.00
06  01:16.92  07:55.50   400    03:12.30
07  01:17.24  09:12.74   400    03:13.10
08  01:14.62  10:27.36   400    03:06.55

(ダウン)
400m。

(帰宅ラン)
途中駅から、3km。

<今日のデータ>

今日の走行距離      9.3km 
今日まで         143.9km 
平均            /日
体重             63.5kg
体脂肪率         10.5%
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪