02/28(水) 2月、終わり。
2007-02-28 Wed 12:53
昼ランでペース走をやろうと走り出したが、
足の状態が悪く、今度の日曜にある武○野マラソンを考え
すぐにゆっくりランに切り替えた。
今日は天気は良かったけど、風が強くて飛ばされそうだった。

青梅マラソン以来、毎週のように大会があって、
それはそれで充実して、楽しいのだけれど
やはり身体には無理があるのだと思う。

で、毎週のようにレースがあると、やはりレースのことを考えて、
今日のように無理しないでおこうとか考えてしまう。
それはある意味、正解なんだとは思うけど、
反面、思い切った練習ができない。
次のレースだけを考えれば正解でも、長い目で見れば
果たしてこれで良いのだろうかと思う。

特に、土曜日の強化練習はレース前日になるので
ゆっくりばかり走っていて、何のための強化練習だかわからない。
これじゃいけないと思っている。
こういうのではレベルアップは到底、望めない。

今度のレースが終れば次まで少しあくので(3週間くらいだが)
3月は色々考えて、きちんとトレーニングしたいと思う。

でも、やっぱり今はコンディションを整えることを優先するのが
正解っちゃ、正解なんだろうなあ…。

<今日の練習内容>

(昼休みラン)

4.0km(500mコース8周) 7分/kmで、ゆっくりと。

(帰宅ラン)

会社から、ゆっくり20km。   2'00'00(6'00/kmペース)

<今日のデータ>

今日の走行距離     24.0km 
今日まで         349.9km 
平均            12.4km/日
体重             62.8kg
体脂肪率         9.5%
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪