12/31(日) 大晦日。
2006-12-31 Sun 20:08
いよいよ、大晦日。
あっという間に過ぎた1年だけど、充実していたと思う。
今年、お世話になった大勢の人たちに感謝したい。
本当にたくさんの人のお陰で、ハッピーな年だった。

大晦日、今年最後のランはワンコと一緒。
6分/kmを切るペースだったが、ワンコは必死でついてきた。
その姿が、健気で、愛しい。

折り返しでしばらく休憩。
いつもなら「じゃ、行こうか!」というと喜んで飛びついてくるのだが、
さすがに今日はキツかったのか、膝の上に乗ったきり
なかなか走り出さなかった。
それでも最後まで良く頑張った。COCOちゃん、エライ!
付き合ってくれて、ありがと!

それでは、今年最後!第11回「この橋、何橋?」、の正解で~す。
ジャジャーン

「鶴巻橋」でしたー。
D51さん、おめでとう~


今年の「この橋、何橋?」大賞 はD51さんに決定!

    この橋なるほどメモ     

走ろう会の方々には、馴染みの橋ですね。
南北浅川の合流する地点、鶴巻に新市庁舎と併せて新設された橋です。
この橋の完成で、中野町との行き来が大変便利になりました。

元本郷町側には広々とした河川敷公園が整備され、
多くの人に利用されています。
また、右岸側には昭和3年に作られた浄水場があり、
レトロな庁舎は目を引きます。

南浅川の合流点にコンクリート床固めが設置されているが、
かつては出水の度に自然に決壊する土砂の堰堤が築かれ、
右岸の用水がとられていました。

合流点付近には城山川も合流し、川の流れも激しく、
土砂が堆積して洪水の危険も高かった。
昭和30年代になると砂利採取が盛んになって、
今の河床は2メートル近くも下がったようです。

かつては、染め物を川に流して水洗する風景が其処此処にありましたが、
今では全く見られなくなりました。
また、大勢の釣り人が此の付近に来ていましたが、
それもほとんど見かけなくなりました。

桑都8景といわれた「浅川の帰釣」がしのばれる。

               

お世話になった方々、どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

<今日の練習内容>

ロードをワンコと、6.5km。  38'00(5'50/kmペース)

<今日のデータ>
今日の走行距離     6.5km 
今日まで         200.2km 
平均            6.4km/日
体重             66.4kg
体脂肪率         13.0%
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪