今日はとびきり。
2006-06-29 Thu 13:04
今日は昨日までと比べても、とびきりの暑さだった
腰の痛みもひいたようなので、スピード練習をと思ったけど、
すっっっ……ごく!暑かったので思うように走れなかった。

いつも昼ランしている所は公園で、木陰もあるコースなのだけど、
それでもめちゃくちゃ暑い
今日、走っていたら、ウォーキングをしていたおじさんが
「はぁー、たいしたもんだねぇ」と誉めてくれた。
(誉めてくれたんだよねえ?)
どんなことでも、誉められるって悪い気しない
っていうか、結構嬉しい

誰かのために走っているわけじゃないけど、
「ガンバルね」とか「偉いね」なんて言われると
なんか、嬉しいよ

それから、何年か前の話だけど、仕事で帰りが遅くなったとき、
ちょっと迷ったけど走って帰った時があった
確か、大会前で休みたくなかったのだと思う。
その時、酔っぱらいの同年代くらいの人が、フラフラと近づいてきて、
「がんばれよ」って、すっごく真剣な顔で言ってくれた。
そんときも、なんか嬉しかったなあ

思うのだけど、そんな風にして、
知らない人でも、あるいは知っている人でも、
走っているからこそ、話しかけられるという場面がよくある。
たとえば、会社の人に、
「毎日、がんばるね」とか、
「どのくらい走ってるの」とか、
「今日はどこから走るの?」とか、とか…。
仕事上で関わりのない人も、そうやって話しかけてくれたりする。
あと、当たり前だけど、走ろう会の人も、
走っていなければ会話すこともなかった人達だ。

そうやって考えると、一生に話しかけられる回数は、
きっと、もし走っていなかったとした場合の倍以上じゃないかな?
もしかして、もっと多いかもしれない。わかんないけど…
それも、走るということの大きな副産物だと思う
人生は人と人との関わり合いだ、ということを考えれば、
ランニングをするということは、
人生をそのものを大きく変えるものなんだな。


<今日の練習内容>

(昼休みラン)

6.3km(1050mコース6周)

TOTAL Time : 23:58.71   

    LAP     SPLIT     /km     AVE
01  04:07.16   04:07.16   03:55.39   04:07.16
02  04:01.41   08:08.57   03:49.91   04:04.29
03  04:04.44   12:13.01   03:52.80   04:04.34
04  04:00.84   16:13.85   03:49.37   04:03.46
05  03:56.84   20:10.69   03:45.56   04:02.14
06  03:48.02   23:58.71   03:37.16   03:59.78

/km AVE :03:48.37 (/10km :38:03.67ペース)

(帰宅ラン)

途中駅から、12.0km 1時間6分。
昼間に比べて、だいぶ涼しくて気持ちよく走れた。
それでも、かなり汗をかいたようで
昨日より2kgも減っていた
帰ってから水分をたっぷり取ったから
たぶん、もと通り

<今日のデータ>

走行距離  18.3km
体重     62.6kg
体脂肪率  9.8%


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪