04/30(日) フサイ練習会。
2017-04-30 Sun 23:17
GW2日目の今日は府中でフサイ練習会。

オマイラ、一年ぶりだな。


珍しい1周300メートルのトラック。


がんばろう!


今日のメニューは1000×7のインターバル。
最初はサワに着いて3'20を目安に。
3回でサワが抜けてからはねづっちと。
5回でねづっちが抜けてからラスト2回は1人で。

さすがに1人はつらくて止めたかったが、なんとか最後まで粘った。



練習後は土間土間で懇親会。


土間土間、意外と美味い!


ソーセージにしか見えないけど、これ餃子だって。


食べてもソーセージだった。

マシュマロを焼いたデザート。


八王子に戻って凧ずし。


日本酒が美味しかった。


すっかり酔っ払いました。


今日も楽しかった!

<今日の練習内容>
(フサイ練習会)
(アップ)
3.0km。 

(本練習)  1000m×7 インターバル走。

1. 3:19'06
2. 3:18'82
3. 3:18'44
4. 3:19'00
5. 3:18'38
6. 3:19'81
7. 3:17'59

(ダウン)
2.0km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離          14.0km。
今日まで           385.0km。
平均              12.8km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。


×


bb15
ab
bd
ad28
ff16
on19*30
fr35*4
別窓 | フサイ練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/06(金) フサイ練習会。
2016-05-06 Fri 23:23
今日は会社のある日だったけど休暇を取っていた。
休みを取り慣れていないせいで、休暇申請する時は後ろめたさがあったが、
結果的には休暇にしておいて本当に良かった。

朝から府中へ。
オマイラ、久しぶりじゃん。


府中市陸上競技場。


久しぶりのフサイ練習会に参加。


メニューは1000×7。
府中市陸上競技場は珍しい300mトラック。
この5コースを3周と数メートルで1000mになる。

くりちゃんに引っ張ってもらって、3'25から入り、徐々にペースアップ。
最後もくりちゃんとサワに引っ張られて3'11。

いやあ、いい練習ができた!
久しぶりに気持ち良く走れた!
参加して良かった!!ありがとう!


でも、実はこっちが本命、ランチミーティング。
分倍河原駅近くの中華屋さん。
会社サボって昼間から飲むビールのなんと旨いことよ!


ああ、本当に本当に今日休暇を取って良かった!
なんて楽しいGWなんだ!GWサイコー!



間違いない美味さ、エビチリ。


これ、餃子にしか見えないが、
食べてみると実は…


やっぱり餃子でした。




酢豚。





青島ビール。


ビールは旨いし、料理も美味いし、
ミーティングも盛り上がって楽しいし、
ああ、幸せだなあ。



これはお店からのサービス。


謝謝。



あっという間のランチタイム。
参加した皆さん、ありがとうございました!


帰宅して夕方まで一寝入りしたら、仕事から帰ってきた女房と息子と
イシモトさん推薦の「国立温泉 湯楽の里 」へ。
さすがイシモトさんが薦めてくれただけあって、お風呂も食事処も良かった。

懲りずにまたビール。


最後は三元豚のトンカツ定食(ごはん大盛)。



今日も楽しい1日だった。
ほんと、GWってサイコーに楽しいね!


まだまだ続きます!

<今日の練習内容>
(フサイ練習会)
(アップ)
3.0km。 

(本練習)  1000m×7 インターバル走。

(記録忘れのためタイムはうろ覚え)
1. 3:28
2. 3:25
3. 3:24
4. 3:20
5. 3:18
6. 3:15
7. 3:11

(ダウン)
2.0km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離         12.0km。
今日まで           65.0km。
平均            10.8km/日

キト: S×6,P×0, tu=0,TT=0。





bb05
ab
bd12
ad
ff26
on1*06
fr27*03
別窓 | フサイ練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/01(木) 上々。
2014-05-01 Thu 22:53
今日はフサイ練に参加した。
場所は去年の同日と同じ府中競技場。


メニューは1000×7のインターバル。
本来なら3'15くらいでやらないとならないとこだけど、
3日後に春日部大凧マラソンを控えているので全力はNG。

去年はハリキリ過ぎてダメージを残してしまったから、
同じ過ちを繰り返さないように、慎重に、
決してやり過ぎないよう注意して行った。

設定がハーフのレースペース3'30だったので
レース前の調整練習としてはうってつけ。
とてもいい練習ができて良かった。

皆さん、ありがとうございました!


その後、中華料理屋さんで反省会。


レースを控えているので、飲み過ぎ食べ過ぎに注意しようと思ってたけど、
こっちの方は、酔ってくるとどうしても自制が利かない。
楽しくて、ついビールをたくさん飲んでしまった。

その後、八王子方面組は高幡不動駅で下車。
GW中はダブルが31%オフ。


※この店舗には大納言あずきが置いてないのでファンの方は要注意。

高幡不動尊をお詣り。



今日も楽しい1日だった。
GW、上々の滑り出し。




横浜駅伝の思い出。


<今日の練習内容>
(フサイ練習会)
(アップ)
3.0km。 

(本練習)  1000m×7 インターバル走。

1. 3:30.30
2. 3:36.48
3. 3:31.48
4. 3:28.56
5. 3:28.76
6. 3:27.00
7. 3:26.22

(ダウン)
2.0km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離    13.0k m。
今日まで           13.0k m。
平均            13.0km/日

キト:S×0,P×0。





bb09
ab
bd15
ad
ff12
on39*01
別窓 | フサイ練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/12(土) ありがとうございました。
2013-10-12 Sat 22:14
今日は非常に疲れたし、
酔っぱらったので手短にいきます。


午前中はフサイ練習会に参加させてもらった。
朝の計量、63.3kg、先週より1kg 増えた。
いったい、どうなってるんだ。

…なんてことは置いといて、集合は小机駅に8:45。
日産スタジアムに来る時に利用する駅。


今日の練習場所はユッキーのホームグランド、新横浜公園。


30人くらいが集まった。


1周1.75kmの走りやすい周回コース。
クリちゃんをリーダーとするキロ4分設定の組だけど、
今日は季節外れの夏日で気温は31℃、コンデョションとしてはキツイ。

しかし、バンコクマラソンの練習としてはこれ以上ない好条件。
ペースメイクはクリちゃんに任せて、ひたすら着いていくことに。
このペースがもう素晴らしくて、言うことなし。

まさに、パーフェクト。
途中、15km付近では上げたくなるところを抑え、
最後はおれの希望通りに3'40ペースまで上げてくれた。

期待以上の練習ができて大満足、調整してのぞんだ甲斐があった。
暑くて厳しいコンディションだったが、給水のサポートも完璧で
もう言うことなし。本当にいい練習ができた。

参加された皆さん、ありがとうございました。


終了後は新横浜で反省会があったのだけど、
反省することは何もないので参加しなかった。
…というのは嘘で、本当は行きたくて行きたくて仕方なかった。

マツが「来てー!」と言い、みっちゃんが「食事だけでも!」と誘ってくれた時は、
ほんと、マジで足が向いて「行っちゃおう!」という気持ちになったけど、
イカン、イカン、行ってしまったら絶対にアレに参加できなくなっちゃう。

そう、夕方の走ろう会の強化練習。


今日のメニューは7000mのビルドアップ走。
1組はsawaリーダーに任せて、おれは5分で入って
キロ当たり10秒づつ上げていく2組のペーサーに。

今日は同じ歳ランナーの寺ちゃんが体験参加してくれて、
D51会長、寺ちゃん、おれの3人でグループ走。
最後は気持ち悪くなるくらい疲れたが、なんとか走り切った。


他にも、女性の体験入会の方がいて、
非常に盛り上がった良い練習会だった。
参加できて良かったな。


夕飯は日高屋で。
うー、やっと飲める!!
長い1日だったけど、ムチャクチャ楽しかったー!!


消費した以上に、
食う、食う。
飲む、飲む。








日高屋近くの駐車場横の空き地では千人練の皆さんが練習していて、
さっきまで強化練習でヒイヒイ言いながら走っていたmikiちゃんも
真剣な表情で頑張っていた。

みんな、いろいろがんばるんだなあ。



今日はお義母さんの誕生日だったので、
〆はシャトレーゼのこれですぜ。


これほど充実した日は滅多にないよ。
今日一緒に練習したすべての方に感謝します。
ありがとうございました。


限界近し、寝ます。


おやすみー。

<今日の練習内容>
(午前練習)フサイ練習会
(アップ)
1.7km。

(本練習)
30km(ペース走)1.75Km周回コース。

01   06:45.69   3:51.82/km
02   06:58.97   3:59.41/km
04   06:57.52   3:58.58/km
05   06:58.00   3:58.85/km
06   06:59.43   3:59.67/km
08   06:51.37   3:55.06/km
**15k  1:00:07.56
09   06:57.92   3:58.81/km
11   13:47.87   3:56.53/km
**20k  1:20:02.78
12   06:48.58   3:53.47/km
13   06:48.94   3:53.68/km
14   06:47.66   3:52.94/km
**25k  1:39:40.44
15   06:45.87   3:51.92/km
16   06:39.79   3:48.45/km
17   06:25.29   3:40.16/km
**30k  1:58:35.69

(ダウン)
1.0km。

(強化練習)
(アップ)
3.5km。

(本練習)
7000m(ビルドアップ走)

01   05:12.58
02   04:48.84
03   04:36.48
04   04:26.79
05   04:22.05
06   04:11.49
07   03:48.60   31:26.83

(ダウン)
1.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離      45.0k m。
今日まで     259.0km。
平均        21.5km/日
体重           62.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb33
ab
bd06
ad
別窓 | フサイ練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
08/18(日) 夏休み、最終日。
2013-08-18 Sun 22:15
何にもしないうちに夏休みの最終日。
まだ体調がよくないので、今日のことを簡単に。

今日はフサイ練習会、高尾~陣馬山のトレイルラン。
楽しみにしていた練習会だが、今日も走れなかった。
朝起きてみて、走れるような体調ではなかった。

午前中はずっと寝て、午後から出動。
走れなかったが、打ち上げだけでもと参加した。
場所は高尾尾の湯「ふろっぴィ」。

まずはゆっくりお風呂に浸かってリフレッシュ。
そして、宴会の開始。


飲み放題で、料理もまずまず。




明日はみっちゃんのお誕生日。


個室で2時間の宴会の後、大宴会場でビンゴゲームに参加。


すんごく良いものはゲットできなかったけど
でも、すんごく盛り上がって楽しかった。
これは景品の赤まむしドリンク。


「タイカレーはひろさんだろ」
とクリちゃんが言うのでもらった。


八王子に移動してラーメン屋さんに。


これでほんとに夏休み終わり。
風邪はそれほどよくなってなかったが、
ちょっと無理してでも参加してよかった。

楽しかったし、この打ち上げに参加しなかったら
本当に何もない夏休みになるところだったよ。
参加したみなさん、ありがとうございました。

寝ます。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離      0.0km 
今日まで      199.0km。
平均        11.0km/日
体重           63.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb41
ab
bd
ad60
別窓 | フサイ練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪