08/04(日) お祭り。
2013-08-04 Sun 22:32
今日はオハッスル練習会に参加。
昨夜は「いくぞ!」と思って寝たのに、
目覚ましが鳴っても起きる気になれず。

「嫌だ嫌だ」と駄々をこねる身体にムチを打ってベッドから這い出す。
COCOの散歩を終えて富士森競技場へ。
競技場は少年ラグビーの大会で貸し切り。

公園内のアスファルトコースでは、すでにタカハッスルが全開走をしていた。
早速、二人でオハッスル練習会を開始。
メニューはアスファルト平地270m+不整地上り60mくらいのインターバル走。

まったくのアップなしだから、最初は超ゆっくり走。
身体が動くようになってからも、無理に上げないようにした。
早朝のスピード練習は、よほど故障に気をつけなければならない。

10回終えてジョグで整えたあと、さらに5回。
朝の練習はやはり苦手で、ものすごくキツかったけど、
タカハッスルのお陰で良い練習ができた。

タカハッスル、ありがとう。

タカハッスルは常に全力、妥協がないからすごく刺激になる。
若いランナーは、ぜひ彼の練習に対する姿勢に刺激をもらってほしい。
なかなか機会がないけど、チャンスがあればまたオハッスル練習会に参加したい。


そのタカハッスルに感化されて
午後、南大沢でこれ買った。
目的は足低筋の強化。


サイズが合うのがこれ一足だけだった。
このシューズがどんなもんなのか、よくわかんないけど、
安かったから買ってみた。


その後、本日のメインイベント、八王子祭りへ。
今日の見所はなんと言っても、千貫神輿だね。


ダイエーでビールとおつまみをたくさん買って。


山車もたくさん、見応えあるね。


途中、雨が降ってきたけど…


すぐに止んで良かったね。


千貫神輿以外にも、各地区の自慢の神輿も気合い満点、迫力十分。


千貫神輿は一触即発の緊張感があったけど、
こちらは、皆さん笑顔が素晴らしい。
ものすごーく楽しそう!


子どもたちが獅子舞に頭を噛んでもらっていた。
お父さんに抱かれた小さな女の子は、
あり得ないくらいの大泣きで、思わず笑ってしまった。


楽しい、楽しい八王子祭り。
でも、ボランティアやお仕事で働いている走友が何人もいた。
ご苦労様です。酔っぱらいでスイマセン。

ちょっと早いけど、夕飯にトンカツを食べて帰った。


おかわりは、ご飯もお味噌汁も一回だけ。
えらい、えらい。


今日も楽しい、良い1日でした。


<今日の練習内容>
(オハッスル練習会)
(本練習)  
333mx15(つなぎ150m) インターバル走。

     LAP        /km
01   01:22.27     04:07:05
02   01:14.97     03:45.13
03   01:14.50     03:43.72
04   01:14.23     03:42.91
05   01:11.53     03:34.80
06   01:11.33     03:34.20
07   01:09.47     03:28:61
08   01:08.51     03:25.73
09   01:09.74     03:29.42
10   01:02.83     03:08.67

(ジョグ)
1.5km 

     LAP        /km
01   01:07.11     03:21:53
02   01:05.43     03:16.48
03   01:05.88     03:17.83
04   01:03.70     03:11.29
05   01:01.38     03:04.32

(ダウン)
2.0km 

【61日目】8/04
<今日のデータ>
今日の走行距離     10.0km 
今日まで       40.0km。
平均        10.0km/日
体重           65.0kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb55
ab
bd
ad56
別窓 | オハッスル練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪