03/20(月) 江ノ島。
2017-03-20 Mon 22:00
押しても、引いても、なだめすかしても、
どうしても歩かないって時はちょっとだけ…


100メートルも抱っこしてあげると、満足するのか、
「仕方ない、歩いてやるか」という顔でゆっくり歩き出す。

完全になめられてるな。


さて、今日は走るイベントが何もない休日。
女房とふたり、久しぶりに江ノ島散策へ。


お天気に恵まれた三連休の最終日、参道は大賑わい。





一通り歩くと、ちょうどお昼時。
絶景のテラス席。



眺望が一番の肴。
ビールがどんどん進むくん。



トンビに狙われてます。
海老の頭は特に危ないんだって。(店員さん談)



いい気分になったところで展望台へ。


空気が澄んでいると高尾山まで見えるらしいよ。


確かに、高尾山からも江ノ島見えるもんね。

帰りの階段は意外と怖い。


八王子に帰って飲みなおし~。


穏やかなお中日。

楽しい早春一日だった。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離          0.0km。
今日まで           134.0km。
平均                6.7km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。

×



bb22
ab
bd
ad28→22
ff14
on0*20
fr29*10
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
01/18(日) 小江戸 川越散策。
2015-01-19 Mon 02:04
今日はプチ旅行、小江戸 川越の街を散策してきた。
川越駅には、一昨年以来かな?
本格的に街を散策するのは今日が初めて。


蔵づくりの街並み。
天気は良いけど風が強くて冷たい。


メインの通りからちょっと入ったところ。
ほんとに隠れ家みたいなお蕎麦屋さんでお昼。


おれたち夫婦にはお上品過ぎて、
びっくりするくらい量が少なかった 笑。


でも、なんとか腹ペコ状態からは脱することができて、のんびり散策を再開。


美味しそうなお煎餅屋さん発見。


焼きたて、サクサク。


時の鐘。


時の鐘の下をくぐった所に薬師神社があったので、
足の故障が早くよくなるようにお願いした。

地ビールを堪能。


裏路地にも趣がある。


とても寒かったけど、楽しかった。

八王子に帰って、冷えた身体を暖める。


偶然会ったS家族もメチャ楽しそう。
焼肉はみんなを笑顔にしてくれるのがいいね。


ちょっと疲れたけど、いい1日だった。



おやすみなさい。



<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで            81.0km。
平均                 4.5km/日

キト:S×0,P×0。

×



bb48
ab
bd
ad60
ff11
on0*18
fr15*17
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
08/31(日) 夏の終わり。
2014-08-31 Sun 23:22
朝練は5時半からだったが、起きられずに不参加。
昨年は早めに床につくも、さっぱり寝られなかった。
酒を飲まなかったからかな。



今日は榛名湖駅伝があり、泊まった宿の前がスタート・中継点。


フルとハーフの部があって、参加はほとんど高校生。


参加チーム数は多くないけど、県内外の強豪校が凌ぎを削る、
競技志向の高い、ハイレベルな真剣勝負の駅伝。


しばらく応援したあと、春名富士登山。


登山口も宿の目の前。
頂上までの標高差は300mくらいで、約40分ほどで登ることが出来る
という話だったが、結構、険しい箇所もあって登り甲斐のある山だった。


50分ほどでようやく頂上に到着。


しかし、何も見えねえ~。


三角点、標高1390m。


見渡す限り真っ白。


ロープウェイ駅。


ちょうど雲が切れて、榛名湖が見えた。


帰りはロープウェイ側の登山道で下山。
こっちはほとんど険しいところなし。


30分くらいで下山完了、お疲れ様でした。


昨日走った道を1.5キロほど歩いて宿に戻った。


ボケットの中にはお饅頭がひとつ。


ボケットを叩くとお饅頭は2つ…
には当然ならなかった。
宿に戻って喉を潤す。


お昼ごはんは本館のレストランで。


楽しかった旅行も、あとは帰るだけ。
帰りのバスの中も、飲み放題のスナック状態。
昨夜飲まなかった分まで飲んだ。




O塚さんの差し入れのワイン、旨かった!


こうして、今年の夏旅行も無事に終わりの時を向かえた。


幹事のアロー、お疲れ様でした!
はんちゃん、サポートありがとう。
タコ大先輩、名司会で盛り上げて戴きありがとうございました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
楽しい旅行をありがとうございました。
また来年も楽しみましょうね!


毎年繰り返す。
夏旅行が終わって、
今年の夏も終わりです。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(走ろう会夏旅行) 榛名湖周回ロード走。
6.8km×4、6.0×1周=33.2km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        0.0km。
今日まで           257.5km。
平均              8.3km/日

キト:S×0,P×0。





bb
ab
bd36
ad
ff36
on0*31
fr9*34
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
08/30(土) 走ろう会の夏旅行。
2014-08-30 Sat 22:10
6時半に八王子駅南口に集合、出発。
ビンゴで盛り上がったり、吹割の滝を見学したり、赤城高原SAで昼ごはんを食べたり。
榛名湖には13時ちょっと過ぎに到着。



13時半から練習開始。
最初はゆっくり榛名湖を1周。
なぜか、ちょっと遠回りの6.8km。



2周目からはキロ4分ちょっとのペースで。
林間学校?の中学生がいくつものグループに別れてオリエンテーリング?

中学生たちはみな、すれ違う度に、
「こんにちはー!」
「がんばってください!」
と声をかけてくれる。

明日は榛名湖駅伝もあって、練習する高校生も多い。
のんびり走りたい気持ちもあったが、なんとなくがんばってしまう。
2周目だけ遠回りせず、あとは遠回りコース。

榛名湖はひとが多くなくて、静かでいいところ。
ここが一番のメインストリート?


なんとか頑張って5周したが、
5周目の後半で完全に足が終わってしまい、
最後はキロ6分ペースまで落ち、へろへろでフィニッシュ。

ダメージもかなり残った。
明日は走れないかも。


露天風呂は気持ち良かったが、
宴会のビールを身体が受け付けず、
ずっと烏龍茶を飲んでいた。

給水せずに走ったので、もしかすると脱水かも。

それでも、楽しい1日だった。

<今日の練習内容>
(走ろう会夏旅行) 榛名湖周回ロード走。
6.8km×4、6.0×1周=33.2km。

2  23'18(6km)
3  29'36(6.8km)
4  30'46(6.8km)
5  38'10(6.8km)

<今日のデータ>
今日の走行距離       33.5km。
今日まで           257.5km。
平均              8.5km/日

キト:S×0,P×0。





bb36
ab
bd30
ad
ff35
on4*30
fr9*34
別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不思議。
2014-08-30 Sat 18:27
今日はビールがまずい。
烏龍茶がウマイ!




練習は、6.8キロのコースを5周しました。

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宴会。
2014-08-30 Sat 18:11
始まりました!





別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
午後の練習に向けて。
2014-08-30 Sat 12:01
今から2時間半の消化活動。




別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日のメニュー。
2014-08-30 Sat 11:54
醤油ラーメンとカレーのセット。



別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お昼ごはん。
2014-08-30 Sat 11:24
赤城高原SAにて、お昼ごはん。



別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
迫力。
2014-08-30 Sat 10:21
すごい迫力。



別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪