05/07(日) 輪廻転生。
2017-05-07 Sun 23:45
GW最終日の今日は、忘れられない日となった。


子どもの頃、とても優しくしてくれた叔母さんが亡くなった。
今日は早くから叔母さんの告別式に出かけたので朝のCOCO散歩はなし。

母のすぐ下の妹である叔母さんが病に倒れたのは僅か10日ほど前のこと。
母は7人兄妹だったが、すでに5人が亡くなっており、
残ったのは一番仲良しだった母と叔母さんの二人だけだった。

集中治療室の叔母さんは、自分の最後を悟ったのか、
口もきけなくなった弱った身体で、紙に母の名前を書いた。
翌日に病床を訪れた母と、しばらく筆談したという。

亡くなるまでの間で、叔母さんはその時が一番生き生きとしていたという。

叔母さん、どうぞ安らかに。


夕方からは、とうとう最後の日となった富士森トラックで練習会。




長きに渡ってお世話になった富士森トラックに感謝の気持ちを込めて、
みんな、今日ばかりは脚でなく心で走った。



最後を惜しんで。


それでも訪れる別れの時。



ありがとうございました。




3年後、競技場が新しく生まれ変わって、
久しぶりにここを走った時、この富士森トラックから
「ひろさん、ずいぶん遅くなったじゃないか」
なんて言われないように、明日からもがんばろう。

<今日の練習内容>
(アップ)
自宅~富士森、2km。
富士森トラック、1km。

(本練習)
400m×10(r400)レペテーション。

1 1'18"35
2 1'17"08
3 1'17"95
4 1'16"97
5 1'17"01
6 1'15"86
7 1'14"73
8 1'16"02
9 1'10"13
10 1'08"79

(ダウン)
1.5km。 

<今日のデータ>
今日の走行距離          12.5km。
今日まで            91.5km。
平均              13.0km/日

キト: S×7,P×0, tu=0,TT=0。





bb00
ab
bd06
ad
ff17
on6*07
fr35*3
別窓 | 特別な行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
09/24(土) 走ろう会40周年記念祝賀会。
2016-09-24 Sat 23:27
今日は走ろう会の40周年記念祝賀会が京王プラザで執り行われた。



ものすごーく酔っ払って寝てしまったので、簡単に。

まずは、たまには幹事長らしく乾杯の音頭。


なんか偉そうな態度。
すいません。


特別賞を頂きました!
ありがとうございました。



ビールジョッキに表彰の文言が刻印されている。


あと、「私の走りへの想い」というお題で、
「仲間とライバルの存在」というサブタイトルで話をさせて頂いた。




二次会はどこかの居酒屋さん。



楽しかった。

実行委員の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとう!

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離           0.0km。
今日まで          241.0km。
平均            10.0km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。





bb15
ab
bd
ad30
ff51
on0*24
fr15*34
別窓 | 特別な行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
01/11(月) 【成人の日】慰労会&お誕生日会。
2016-01-11 Mon 23:44
朝から朝飯も食わずに任務報告書の作成にあたる。
これが正真正銘、本当に最後の任務報告書。
先日出した最終任務報告書と、この報告書が合格なら晴れて修了となる。

正午近くまでやって、内容的にはほぼ完成。
悪い癖で書きすぎてしまっているので、約半分にシェイプアップしなくてはならない。
これは今週1週間かけてじっくり削ることにする。

午後は買い物の後、N-BOXのタイヤをスタッドレスに換える作業。
そしてお待ちかね、成人式を終えた姪っ子が我が家に来てくれた。
叔父さんの贔屓目で、石原さとみ似の写真をここに公開したいところ。

しかし、理由あって載せられず残念。
でも、本当に綺麗で眩しかったよ。

夕方からみっちゃん宅での慰労金&誕生会にお呼ばれして頂いているので、
早めにCOCOの散歩に出掛け、準備万端整える手はずだった。
しかし、ここで大きな問題発生。

胸ポケットに入れてあったスマホから突然音楽が鳴り出した。
慌てて停めようとするが、画面をタップしてもまったく反応せず。
一度電源をオフしても、何をどうやってもまったく反応しなくなった。

これより遡ること20分前、Amazonのネット通販で帰宅ラン用のデイパックを購入した。
その確認メールを受信したあたりまで、不通に操作できていたのだ。
さては、何か変な擬装サイトに引っかかって、ウイルスに感染した?


そうとなっては一大事。
急いで帰宅して、ドコモショップに持ち込んだ。
ドコモショップは混雑していて、30分ほど待って順番が回って来た。

ドコモショップの店員さんは、スマホを見るなり、
「液晶画面に亀裂がありますね。それが原因です」と言った。
よく見ると、確かにスマホの画面に亀裂があるのがわかった。

この亀裂がいつのものかわからなかったが、保険に入っていたため
新品と交換することになったが、新しいスマホが届くのは水曜日で、
それまでは代替機を貸し出してもらうことになった。

ただし、バックアップにはかなり時間を要するということだったので、
買い物で時間を潰した後、ようやく代替機を受け取ことができた。
しかし、水曜日に代替機を受け取っても、アプリは新たに入れなおさなければならない。

LINEも、スケジュール帳も、メモ帳も、お気に入りの管理も、すべて一度リセット。
これはかなりの痛手だが、起きてしまったことをいくら悔やんでも仕方ない。
しばらくはLINEを確認することができませんので、皆様ご了承ください。


みっちゃんちへは、1時間半遅れで到着。
LINEも確認できなかったので、皆様にはご迷惑をお掛けしました。
どうもすみませんでした。

みっちゃんちでの慰労会&誕生会は無事に終了。
今日は姪っ子の晴れ姿や、慰労会&誕生会の写真をアップしたいところだけど、
なにせスマホが代替機だから、何もかもやりたいことがままならない。

FBも確認できないので、今日の写真をじっくり見ることもできない。


めちゃ不便です。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。 
今日まで           117.0km。
平均              11.7km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。

×



bb23
ab
bd23
ad33
ff4
on0*10
fr16*20
別窓 | 特別な行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
06/19(水) もしも、おっくんが「おっくん」じゃなかったら。
2013-06-19 Wed 23:59
右足の痛みはだいぶやわらいできた。
先週の治療が効いている感触をとても感じる。
このまま座骨神経痛が治ってくれたら嬉しいな。

今日の昼ランはキロ5分から入って、3'45まで上げることができた。
途中までは関節がギシギシ言ってたけど、
最後はまともに動くようになってくれた。

座骨神経痛が完治して、思い切り練習できるようになったら、
暑いとか面倒くさいとか腹減ったとか、
そういう文句を一切言わないで頑張ると誓うよ。


さて、今夜は転勤で八王子を離れることになった、おっくんの壮行会。


おっくんは5年前に京都の舞鶴から転勤で八王子に来て、走ろう会に入会した。
定期的な転勤がある職場と聞いていたし、元々が関西の出身だから、
いつかは八王子を離れる日が来ることは最初からわかっていた。

新天地は兵庫県の明石。
明石走ろう会とか、あったらいいね。
新しい場所でも、「おっくん」って呼ばれて可愛がってもらえたらいい。


ところで、「おっくん」という愛称はおれがつけたものだ。
入会した時の第一印象で、他の会員と打ち解けてくれるか心配だったので、
最初におれがみんなに「おっくんって呼んでねー」と言って回ったのだった。

その甲斐あって、ほとんどの会員が「おっくん」と呼んでくれて、
今では、走ろう会以外の場でも「おっくん」と呼んでもらえるようになった。
名付け親としては嬉しいことこの上無し。


もしも、おっくんが「おっくん」じゃなかったら、
たぶん、普通に苗字で「お○さん」とか「お○くん」とか呼ばれていただろう。
そうだとしても、大して変わりはなかったかもしれないけど、大きく違っていたようにも思う。


話はちょっとそれるけど、最近、同い年や年下の走友のことは、
出来るだけ愛称で呼ぶように努力している。
努力なんて大袈裟かも知れないけど、最初はとても抵抗があるんだよね。

そう、これって結構な勇気が必要なんだよ。
相手にしてみても抵抗感を持つひとだって必ずいるとわかっているからね。
そういう時は、心の中で相手に訴えるのだ。

おれはあなたとの仲をもっと深めたいと思っています!


より仲を深めるためには、相手の懐に踏み込む勇気が必要なんだと思う。
愛称で呼ぶことは、そのための第一歩。
「愛称」とは読んで時のごとく、特に親しみをこめて呼ぶ呼び名のことだから。

そうやって思い切って相手の懐に踏み込んでみて、
それで相手に拒否られたら、そん時はそん時だ。
縁がなかったと思って諦めるしかない。

短い人生、うまくいかないことを恐れている暇なんかないよ。
おっくんにも、新しい場所でも勇気を持ってひとと接してもらいたい。
仲が深まって悪いことは、ほとんどないからね。


あるとしたら、
別れがツラくなることくらいか。


がんばれ、おっくん!


今度は自分で、
「おっくんって呼んでねー!」
って言うんだぞ。


さよなら、おっくん。

 本日の記事内容に納得できないどういう方は押して下さい。 

んなわけねーだろ


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.8(400mトラック12周) ジョグ。

(帰宅ラン)
なし。

【15日目】
<今日のデータ>
今日の走行距離    5.0km 
今日まで       194.0km。
平均         10.2km/日
体重          63.0kg。
体脂肪率        6.7%

筋ト:S×7,P×1。


×

b
bb42
ab
bd
ad52
別窓 | 特別な行事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10/08(月) 松島・裏磐梯旅行、3日目。
2012-10-08 Mon 23:44
まず、はじめに、
本日、とても大きな、
そして喜ばしいニュースが舞い込んだ。

同じ歳のランナーが、
人類の未来に明るい灯をともす研究によって
偉大な賞を受賞された。

誇らしく感動的な出来事。
ありがとう、と言わせて頂きたい。
そして、おめでとうございます。


さて、朝に矢本駅まで送ってもらい、
バスで松島海岸駅、そして仙石線で仙台駅に到着。


レンタカーを借りて、一路、裏磐梯へ。


と、その前に、
ちょうどお昼時なので、
仙台のテッパン、牛タンを食べましょう!

仙台市青葉区一番町の名店、一仙。


ネットで下調べした甲斐あった。
いままで食べた中で、ダントツに美味かった!


あらためて、本日の目的地へ。
今日の宿は、15年前までスキーで毎年通った
思い出深い、懐かしの場所。


当時は幼かった息子も、
今や頼もしい運転手。


日が傾いた頃、猪苗代湖に到着。


猪苗代湖、イエーイ。


ここは、白鳥の湖。


こちらは、桧原湖の日没。


夕闇せまる曽原湖。


今夜の宿、
懐かしの『てぽ裏磐梯』に到着。


東京都電機厚生年金基金組合の保養所。
山と湖の景勝地として名高い磐梯朝日国立公園の中にある直営施設だ。


ひとつひとつが本当に懐かしい。


貸切状態のお風呂からの景色も…


部屋からのこの眺めも。


豪華夕食も変わらない。
ご飯(お米)が、とにかく美味い!


福島の酒、『 榮川 』も、
たくさん頂きました。


この絵も、15年ぶり。



ところが、ショックなことが…


なんとこの施設、来年の3月に閉鎖だとか。
悲しい…。

今回、最後のシーズンに訪れることができて、
考えてみれば、非常にラッキーだった。
もしかしたら、この場所がおれたち3人を呼んでくれたのかも…


長い間、ご苦労様でした。
たくさんの思い出、本当にありがとう。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離        0.0km。 
今日まで       92.0km。
平均             11.5km/日
体重             61.0kg。
体脂肪率         9.5%


筋ト:P×0,Sx10。
チト:0
KD:0
3片:〇
+A:S(+12)15×0。
モー :×



d
bd50
別窓 | 特別な行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
06/08(金) これからも宜しくお願いします。
2012-06-08 Fri 23:59
朝、まだ意識がはっきりしない中、首に激痛が走った。
「イテッ、イテテテッ!」
どうやら首の筋を痛めてしまったらしい。

そりゃもう、半端でない痛さ。
寝違えたかと思ったが、この痛さだったら
朝まで目が覚めないわけがない。

おそらく…
たぶんだけど、起き抜けに伸びをした時に
よほど変な風に首を捻ったんじゃないか。

ちょっと動くと、その度にまた激痛。
こんな日に限って狭山出社。休みたい。でも、
今日は大事な日。休むわけにはいかない。

首に湿布を貼ってもらい家を出た。
足の痛みが少し良くなってきたと思ったら、今度は首。
昨日までに増して、変な歩き方で駅に向かった。


痛みはやわらぐどころか、よけいひどくなる。
会社に着いて、そう言えば、と思い出した。
駅伝の時に飲んだ痛み止めが、まだ1錠残っていた。

痛み止めを飲んだ後も、あまり変わらない。
「首が回らないほど借金しちゃダメだよ」
なんてベタなジョークにも笑えない。


泣きっ面に蜂。
こういうことは、ほんとによくある。
悪い流れなんだな、今はきっと。


お昼に東大和に移動。
会社の側をトボトボ歩いていたら、
社屋の非常階段からおれを呼ぶ声が…

スーツ姿のD51さんだった。
狭山勤務のD51さんが東大和にいるのは、
今日がD51さんが会社に来る最後の日だからだ。

ランニングへの道に導いてくれたD51さん。
人生の大恩人と言っても決して過言ではない。
そんなD51さんの最後の日に休むわけにはいかないよ。

ただ、D51さんとはこれからも走ろう会で一緒だし、
今日でサヨナラって感じはまったくない。
だから、今日の送別会も楽しく飲むことにした。



本当に楽しい夜でした。
おかげで今世紀最大の大ヨッパライ。
でも、これでこそD51さんへの感謝の気持ちの表れ。

D51さん、
これからも宜しくお願いします!

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離      0.0km。 
今日まで       13.0km。
平均             1.8km/日
体重             62.0kg。
体脂肪率         6.5%


筋ト:Px0,Sx0。
3片:X
+A:S(+12)15×0。
モー :○

△cm×2

d
bb33
ad52

★【 『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00 
アタック回数  2回。
別窓 | 特別な行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
04/21(土) 24回目。
2012-04-21 Sat 10:51
今日は24回目の結婚記念日。
恒例、近所のイタリアンレストランで、
ささやかなパーティー。


いろんなことがありましたが、とりあえず。


息子も一緒に祝ってくれました。


なんでも、24年続けるって、
すごくない?


強化練習、幹事会に行けなくて
どうもすいませんでした。

<今日の練習内容>
オフ。
 
<今日のデータ>
今日の走行距離     17.0km。 
今日まで       296.5km。
平均            14.1km/日
体重             63.4kg。
体脂肪率(更新不定期)  8.0%

筋ト:Px7,Sx7。
3片:○
+A:S(+12)15×0。
モー :×


×

d
bb13
bd25
★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  2回。
別窓 | 特別な行事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
03/02(金) Final Refresh ー ありがとう ー
2012-03-02 Fri 10:02
今朝は6時半に起床、あいにく外は曇り空。


ぐっすり寝たが、まだちょっと寝足りない感じ。
もっさりと着替えて、6時50分にホテルを出た。
ずっと走ってないから足は軽いが、食べてばかりの腹が重い。

ひっそりとした伊東の街を走る。
大してスピードをあげているわけじゃないのに、
そのわりには息があがって苦しい。


だいぶ休養したけど、フラフラする症状は
あんまり回復してないみたいで、力もイマイチ入らない。
でも、あまり気にならず、むしろ気分は良かった。

朝の海だー、イエーイ。


朝ランにほどよい距離を走り、
温泉に入ってさっぱりしたあとは、
ほどよくお腹もすいて、ほどなく朝食のお時間。


朝食もビュッフェタイプ、つまり、食べ放題。


いろいろあって、迷う。


クロワッサンもある!




サラダバーもあるね。


とりあえず、最初はこんな感じで。


朝は真剣勝負という気持ちはなく、
いたって穏やかで、リラックスした気分。
ランナーにとっての朝のジョギングみたいなものだ。


クロワッサン、食べ放題~。


大盛りご飯2杯目は、温泉玉子でいただく。


3杯目はカレーライス、超大盛りで。


コーンフレークも大好物。


クロワッサン追加~。


もう1杯、温泉玉子かけご飯で。


最後に、あと3つだけクロワッサン。


デザートを食べて、本日の朝食終了~。


ホテルをチェックアウトして、伊東駅周辺を散策。
とうとう雨が降りだし、風も強まって海は荒れ気味。
海辺をのんびり散歩…という目論見はならず。


お土産を買って、早々に駅に引きあげた。


お昼前には帰りの踊り子号に乗って帰路につく。


来る時の踊り子号は、平日だと言うのに
予想に反してほぼ満席状態だったけど、
帰りの踊り子号は時間が早かったせいか、
乗客はまばらで、ちょっとサミシイ感じだった。

八王子までの帰り、新横浜駅で途中下車。


この旅の最後の目的地はここ。


ラーメン博物館で、ちょっと遅いお昼ごはん。
ここへの来館は、2年ぶりくらいか。


なんか、懐かしい。


1件目は、『かもめ食堂』の気仙沼ラーメン 潮味。


宮城県気仙沼から。
がんばろう東北!がんばろうラーメン!
復興応援企画での出店。

数年前に閉店し津波で流された
気仙沼の老舗名物食堂を再現したというお店。
気仙沼特産秋刀魚の香油がアクセント。

これは好みの味で、意外とサッパリして
うん、美味かったッス!

2件目、『麺の坊 砦』の砦ラーメン。


店長は博多「一風堂」河原成美氏の一番弟子として、
ラー博店初代店長をやってたひとだとか。

20時間煮込んだスープは臭みが少なく、
旨味が凝縮されたクリーミーなとんこつ、
ということだけど、ちょっと好みの味ではなかった。

3件目、『二代目 げんこつ屋』の塩辛味ら~めん(だったかな?)。


マグロ節をメインとした和風スープと豚骨、
鶏ガラから抽出した白湯スープをブレンドしたスープ。
辛味と塩味が良くあって、なかなかなもの。

ちょっと腹がふくれたので生ビールで小休止。


揚げパン(きな粉)をおつまみに。


駄菓子屋でおつまみ調達。


飲みながら…


大道芸を見たり、


紙芝居見たり。


最後はやっぱり、『支那そばや』の醤油らぁ麺。


ここのラーメンは、どんなにお腹いぱいでも、
不思議と「美味い!」と思える味。
間違いのない確かな味。
ラーメンのイチローみたいな存在か。


念のため言っておくけど、
今日食べたのは、すべてミニサイズ。
さすがに、今日は普通サイズ4杯は無理。


八王子に帰って、現実に戻って、
なんだか、ちょっと気が抜けた心持ち。
いやあ、それにしても
なんて楽しい旅行だっただろう。


昼間からおビールをいただいて、
美味しいものをたくさん食べて、
列車の移動も快適で会話がはずんだし、
河津桜も、雛のつるし飾りも綺麗だったし、
海は眺めているだけで気分が良いし、
ホテル聚楽のスタッフは完璧だったし、
クロワッサンの食べ放題もできたし、
最後は美味しいラーメンも食べられた。

この楽しい旅行を終えて一番強く思うのは、
『感謝』、だろうな。
女房と一緒だったからこそ、楽しい旅ができた。
息子には、行きと帰りの送り迎えをしてもらった。

考えてみると、この20年は
常に女房と息子とともにあった。
だから、『勤続20年』は、
3人にとっての記念なんだよな。

やっぱ、感謝、だな。
ありがとう。
これからも、よろしく。

ってことで、

Refresh vacation、complete!

<今日の練習内容>
(朝ラン)
ホテルから海辺まで往復、4.0km
ジョグ。

<今日のデータ>
今日の走行距離     4.0km 
今日まで         4.0km。
平均             2.0km/日
体重            63.0kg。(43-)
体脂肪率         5.0%

筋ト:なし。
3片:×
+A:S(+12)15×0。
モー :◎




d

★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  2回。
別窓 | 特別な行事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
03/01(木) 2nd Refresh ー 春色の汽車に乗って、海に ー
2012-03-01 Thu 22:24
リフレッシュ休暇2日目は、女房と一泊の温泉旅行。
横浜から踊り子号に乗って、伊豆方面へ。

すてに車内で食べるお弁当は決めている。
ちょっと早くついたので、お茶しようということに。
でもちょっと待て、その前にお弁当確保だ!

事前に迷いに迷って決めてあったのは『横浜中華弁当』。



女房は「売り切れたりしないから大丈夫よ」
と言って笑うけど、『目当てのお弁当は早めにゲット』は常套手段。

お茶してたら…


ほら、売り切れだ!


買っておいて良かったー。
食い物に対しての執着は、鬼のごとし。

いざ、乗車。


これです、『横浜中華弁当』。


早速、いただきます!


白飯、青椒牛肉絲、海老のチリソース、鶏の黒酢風味、
イカの黄身南蛮揚げ、特製シウマイ、エビ・カニ入り団子、
カニカマとクラゲと錦糸玉子の酢 の物、 ザーサイ、 春巻き。

やっぱり、これで正解。

女房は『おべんとう春』。


デザートは、月餅。


栗。


ビール飲んでおつまみ食べて…


富士山眺めたりしてたら、


あっという間に、河津に到着。


河津は桜まつりの真っ最中。


例年なら河津桜は今が見頃なんだけど、
今冬の寒さで、早いのでもまだ五分咲き。
それでも、綺麗で、天気も良くて、暖かくて、十分楽しめた。


菜の花も新鮮な春の色。


海だ、イエーイ!


ここは天国。


猿回しも、時代はハイブリッド。


歩いてお腹すいた。
ちょうど、お昼。
日がらビール飲めるのも、ひとつの幸せ。


鴨汁そば。


お腹が満足したら、春色の汽車に乗って…


稲取に。


なんか、賑やかにやってるよ。


稲取では、『雛のつるし飾りまつり』の真っ最中。


稲取温泉は、雛のつるし飾り発祥の地なんだって。


雛のつるし飾りって知ってた?
歴史的には、かなり古くからあるみたい。
江戸時代末期の古今雛。


今度は黒船電車に乗って今夜の宿泊地、伊東へ。


傾いた日をうけた海を眺めながら…。
なんか、いいね。


今夜の宿は、「ココよ~ん


ホテルのスタッフが、すごーく丁寧で気持ちのいい対応してくれて、
部屋も綺麗で広くて眺めも最高。


夜は、こんな感じ。


これだけで、もう満足!
って感じだけど、もちろん、
これで満足するわけにはいかない。

温泉でゆっくり疲れをとったあと、
本日のメインイベント、夕食タイム!
食べ放題のビュッフェスタイル。




ステーキの鉄板焼もある!




カニもお寿司も食べ放題。


新鮮なお刺身も、揚げたての天婦羅も。


フルーツも。


スイーツも。


全部、食べ放題。
これはまさに真剣勝負だ。

ランナーにとってのレースとおなじ。
これは負けるわけにはいかない。(誰に?)
食べ放題に、飲み放題もプラス。

ユニフォームを着て、頑張るぜ!


ステーキの鉄板焼は霜降りで、最高に旨かった。




おかずが美味しいから、ご飯もススム。


特別サービスの伊勢海老の半身焼き。


一秒の手抜きもなく、食べまくる。


きのこご飯にチェンジ。


ミニたい焼きは、ちょっと衣が厚いけど、
あんこは美味しい。あんこ、最強。


飲むのだって真剣勝負。


チョコフォンデュも美味い!


スイーツだって、もちろん真剣勝負。


パンだって。


最後はアイスクリーム。


しあわせ~。


2nd Refresh、complete!

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離     0.0km 
今日まで         0.0km。
平均             0.0km/日
体重            63.0kg。(30-33)
体脂肪率         5.0%

筋ト:なし。
3片:×
+A:S(+12)15×0。
モー :◎




d

★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  2回。
別窓 | 特別な行事 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
02/29(水) 1st Refresh ー 315円(税込)でリフレッシュ! ー
2012-02-29 Wed 22:22
今日から3日間のリフレッシュ休暇。
4時に目が覚めて窓の外を見ると、予報通り雪だった。

でも、大して積もってもなさそうだったから、
今日はどこを走ろうかなんて思案していたら
6時を過ぎる頃にはあり得ないくらい降り積もっていた。

調子が良くても、この大雪では長距離マラニックは行けなかった。
そう考えると、なんだか不思議とホッとしたような気分だった。
心の中では、まだ諦めきれてなかったんだな。

まあ、いい。
この計画は、近いうちに必ず実行するとしよう。
もう少し暖かくなって、身体の調子も戻ったら、
天気の良さそうな日に休暇をとって、楽しく走ろう。

考えてみたら、そっちの方がいいね。
勤続20年の記念に何か記憶に残ることをと思って計画したことだけど、
体調に不安がある時より、元気な時の方が良いに決まってる。

ということで、今日は身体を休めるだけの日に決定。
これも立派なリフレッシュ。金も体力も使わない、CO2も排出しない。
名付けて、エコ・リフレッシュだ!

で、今日の朝食のテーマは、
安くて満足『315円(税込)でリフレッシュ!』に決定。
ちょっと唐突過ぎか?

ま、いいね。
女房を仕事場まで送った帰りにお買い物。
思わず、「雪国かよっ!」


いつもお世話になってます。


買ったのは、
食パン、105円(税込)。


今日はお洒落(?)に、山型タイプにしてみた。
8枚だど食べ過ぎるので、今日は6枚切りにした。
(オイ、誰かつっこめ!)

つぶあん。
320gで105円(税込)、安い!


イチゴジャム、
330gで105円(税込)、これまた安い!


マーガリンは家にあるので買わなかった。
しめて、 315円(税込)。
果たしてこれで満足できるかな?

まずは、こんがりトースト。


マーガリン、たっぷり塗って…


つふあんを、これでもかってくらい
遠慮なしに乗せる。


こんな感じに。


これをさらに2分トースト。


できたー。
特製つぶあん&マーガリントースト!


世界一あんこたっぷりな、つぶあん&マーガリン。
これが美味くないわけないよな。


あんこ、最高。
あんこ、最強。

二枚目も同じようにトースト。


同じようにマーガリンをたっぷり塗って…


今度はジャムをこれでもか。


こんな感じに。


同じように2分トースト。


できたー。
特製イチゴジャム&マーガリントースト!


イチゴジャム、とろとろ。
これが美味くなかったらオカシイよな。


今度は同じようにトーストしてマーガリンを塗ったら…


そのまま、もうちょっとだけトースト。


昨夜の残りのマカロニサラダを、たっぷり乗せる。


こんな感じに。


レタスとサラダ菜を乗せて、マヨネーズを。
特製マカロニサラダトースト!


これも間違いなく美味いよね。


以上を最初からもう一回繰り返して、朝食終了。
6枚だとちょっと物足りないね。
やっぱり8枚切りにすれば良かったかな?
(誰かつっこめって!)

でもまあ、315円(税込)にしては満足。
リフレッシュ!


ようやく雪が小降りになった午後、息子とふたりで雪かき。
うちは並びの一番端で、表の道路までが持ち分だから範囲が広い。
ふたりで、黙々と雪をかく。

みっちり1時間以上かかった。


やっと終わったあとも、息子はなにやら続けている。


これがやりたかったのね。


走らなかったけど、結構、体力は使ったな。
でも、とてもリラックスできたし、疲労も快復したんじゃないかな。
休息日としては、まずまずの1日だった。

1st Refresh、complete!

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離     0.0km 
今日まで       470.5km。
平均            16.2km/日
体重            63.0kg。(26-15)
体脂肪率         5.0%

筋ト:なし。
3片:×
+A:S(+12)15×0。
モー :◎


×

d

★【 もがく者さん企画『ATTACK THE 1000』 】★

アタック自己記録 3分06秒54
アタック記録短縮 0分00秒00
アタック回数  2回。
別窓 | 特別な行事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪