08/06(日) 夢幻。
2017-08-06 Sun 23:41
今日は夜からパーティーにお呼ばれ。
ちょうど世界陸上のマラソンの時間。





じっとりと流れていくカオスの時。


おれの知らない世界。


オマイラも(たぶん)知らない世界。


それは、アルテかヴェレーノか。

心の隅に残ったかすかな火傷の跡。



真夏の夜の夢、幻、そして…

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離           0.0km。
今日まで             53.0km。
平均                8.8km/日

キト: S×2,P×0, tu=0,TT=0。


×


bb15
ab
bd10
ad
ff27
on0*06
fr7*41
C310 1200
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
06/09(金) 同期会の打ち合わせ。
2017-06-09 Fri 18:19
昨日のダメージが残っていて、走る前から調子が悪いのはわかっていた。
土日の練習のために、昼休みは整骨院で治療してもらうことも考えたが、
それでも、週の終わりだし、今日は帰宅ランも出来ないので
できるだけのペースでビルトアップしようと決めた。

念入りにストレッチをして走り出す。
最初から勢いをつけようとするが、ダメだ。
脚が鉛のように、とまでは言わないけど重くて仕方ない。

バネもまったく無くて、まるでサスペンションのない車を運転してるかのよう。
無理にビルトアップを続けて、せっかくできたいい流れを崩したくない。
すぐにペースを落としてジョグに切り替えた。

ジョグと言っても、キロ4分半から最後はキロヨンをちょっと切るペースまで。
このくらいのペースではゆったりとした感覚で楽に走れたから、
今日のところは状態が悪いながらも、調子自体は悪くはないのだろう。

明日、明後日としっかり練習していい流れを維持したい。
ただ、腰とハムの痛みは相変わらずだから、
くれぐれもやり過ぎだけには注意したいと思う。


今日はこれから高幡不動で高校時代の部活の友達に会う。
今年の青梅マラソンの優勝がきっかけで久しぶりに連絡をとり、
今年こそは同期会をやろうということになって、今日はその打ち合わせ。

ほんと、すごく久しぶりに会うので楽しみ。

飲み過ぎないように注意しよ。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.2km(1050mコース5周) ジョグ。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離           5.5km。
今日まで           126.5km。
平均              14.0km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb94
ab
bd78
ad
ff17
on39*09
fr2*49
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/30(火) 食事会。
2017-05-30 Tue 17:57
今度の日曜日は駅伝で、連覇のかかる大事な大会だから
今日から練習を再開しようという気持ちはあったのだけど、
どういうわけか、昨日より脚の調子が悪く、ハムも痛い。

それより何より、やる気がまったく起きない。
山中湖前の調整をもう一度やれと言われても絶対に無理。
よくもあんなに必死になって打ち込めたものだと自分のことながら感心する。


昼は昨日に引き続き不整地のジョグ。
昨日は25℃で気持ちのいい陽気だったのが、
今日は27℃とわずか2℃上がっただけでやたら暑く感じた。


帰宅ランはなし。
今日はこれから下北沢で食事会。
先生に山中湖のいい報告ができる。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
3.5km。(500m不整地7周 7'00~6'30)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離           3.5km。
今日まで           424.0km。
平均              14.1km/日

キト: S×12,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb02
ab
bd
ad
ff17
on29*30
fr0*51
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
03/02(木) オフ4日目。
2017-03-02 Thu 23:59
夜中に目が覚めて、風邪薬を飲んだあとしばらく眠れずにいた。
そのせいか、今朝は昨日よりちょっと調子良くない。
雨の予報もあったので、今日もお弁当を作ってもらった。



きっと、お弁当なんか写真に撮ってあのひと何やってんのかって思われているだろな。
毎日お弁当食べてるひとにはわからないだろうけど、
おれにしてみたらお弁当食べるのは一大イベントなんだよ。


夜は夢人の誕生日パーティー。
場所は高幡不動の古里家。





おめでとう。


久々に〆のラーメン(つけ麺)いってしまった。



楽しかった。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          0.0km。
今日まで              0.0km。
平均                0.0km/日

キト: S×7,P×0, tu=0,TT=0。





bb17
ab
bd09
ad
ff11
on0*00
fr29*12
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
07/31(木) 酔っぱらい過ぎた夜。
2014-07-31 Thu 23:59
気分的に走りたくなかったので昼ランをサボろうかなと思ったけど、
今日は帰宅ランできないし、明日は昼ランできないので
ゆっくりだけど頑張って走ることにした。

昨日のTTが効いて足は重たく身体の動きも悪かった。
暑さもあって、キロ5分ペースでもキツかった。
でも、走れただけで今日はオッケー。

夜はアラフィフと飲む会でした。


酔っぱらい過ぎてろくな写真がありません。


マツさん、写りませんでした。
どうもすみません。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.2km(1050mコース4周) ジョグ。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離       4.5k m。
今日まで          419.0k m。
平均             13.5km/日

キト:S×5,P×0。


◯ap,gt


bb22
ab
bd
ad
ff21
on5*31
fr6*38
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
06/08(火) 飲み放題90分500円、どうだ!
2014-06-10 Tue 23:43
今日は足の状態がよろしくない。
おそらく、昨日豪雨の中を走った時、あんまりひどい降りに
慌てて無茶苦茶な走りをしてしまったせいだろう。

本当はレース後だし昼ランでインターバルをやったから、
疲労抜きでゆっくりジョグしようと思っていたのが、
雨から逃れるようにスピードが上がってまったのだろう。
左足のハムに嫌な痛みが残ってしまった。

速くなりたいという気持ちに反して、
なかなか思った練習ができないのはモドカシイが、
今週末のレースに万全の準備をするためには無理はできない。

昼ランはなんとかインターバルをこなしたが、
帰宅ランはゆっくり短めに終わらせた。



今日はMATSUMOTO。


来月のアラフィフ、幹事よろしくです。



早く帰った今日は、近所のお寿司屋さん(廻る)。
飲み放題がなんと、90分500円安い!


生ビール、クリアアサヒだけど十分旨いです!→O塚さん。

お寿司たくさん食べたので飲み物は5杯だけ、1杯100円也。
女房は7杯だから1杯72円弱、やっぱり安いよね。
腹いっぱい食べてひとり3000円未満、また行きたいです。


あんドーナツは、やっぱりつぶあん派。


おやすみなさい。

(昼ラン)
(アップ)0.8km
(本練習 400(200)mx7(インターバル)

(帰宅ラン)
途中駅から、8.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離      13.0k m。
今日まで          137.0k m。
平均             13.7km/日

キト:S×5,P×1。


△gt


bb09
ab
bd93
ad
ff17
on3*10
fr2*46
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
06/01(日) バーベキュー。
2014-06-01 Sun 23:09
走ろう会では温泉マラニックのイベントがあったけど、
今日は女房の職場でバーベキューがあり、そのお手伝いをさせて頂いた。
いつもお世話になっているので、張り切って出かけたが…

朝の買い出しから始まって、主に焼き係を担当。


ビール片手に、焼きながら食べ、焼きながら飲み。



酒屋さんからレンタルしたビールサーバーで飲む生ビールが旨すぎて、
焼き係をしながら、あり得ないくらい飲んでしまった。


飲み過ぎでワケがわからなくなって、
意味不明、お騒がせしてご迷惑お掛けした皆様、
どうもすみませんでした。

でも、楽しい1日だった。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離       0.0k m。
今日まで            0.0k m。
平均              0.0km/日

キト:S×0,P×0。





bb
ab13
bd17
ad
ff16
on0*1
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
05/15(木) 休養日。
2014-05-15 Thu 19:16
昨日の練習会のダメージは思ったほどではなかったが、
山中湖までは身体を労ると決めたので今日は休養日とした。
昼は不整地をキロ6分から始めて、5'20ペースまで。

今日はこれからアラフィフと飲む会なので帰宅ランもなし。
飲んじゃうと、つい箍が外れて甘いものとか〆のラーメンとか食べたくなるけど、
ここで我慢できないようなら、山中湖にかける思いも口先だけだったということだ。

そんなおれに勝つ資格など、これっぽっちもない。
余計な期待などしないで潔く諦めた方がいいだろう。
そのことは今から肝に命じておく。

では、行ってきます!

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.5km(500m不整地9周)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離       4.5k m。
今日まで          199.0k m。
平均             13.2km/日

キト:S×4,P×1。


△gt


bb99
ab
bd
ad13
ff14
on9*15
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
01/31(金) アラフィフと飲む会、
2014-01-31 Fri 23:59
今日は「アラフィフと飲む会」。
当初、「アラフィフ飲み会」だったのが、いつの間にか名称変更。
今日は4人の美女が参加してくれた。



明日は賞金レース(リレーマラソン)なので自重気味。
飲む方も食べる方も、普段よりかなり抑えめ。
それでも、会話は楽しく十分に酔っぱらったよ



2次会の誘惑を断腸の思いで振り切り帰宅の途に。
おれって大人。
大人だし偉い。


幹事のzaki、お疲れさん。
次回は3月、幹事はhiraちゃんだって。
よろしくね。


ハイ、おやすみー。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km(500m不整地8周) ジョグ。 キロ6ペース

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離      4.0k m。
今日まで         585.0k m。
平均            18.8km/日

筋ト:S×3,P×1。



△gt


bb17
ab
bd
ad27
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11/28(木) バンコクマラソン祝勝会。
2013-11-28 Thu 19:01
夜中に足がつって、痛さでもんどりうったが、
酔っていたからか、眠かったからなのか、
ようやく治まったと思ってからの記憶がない。

朝起きてみると、左の脹ら脛に痛みが残っていた。
それを理由に、今日も昼ランはサボリ。
土曜日はレースだから、まあ大事をとったということで。

今日はこれから立川で飲み会。
はじめは2ヶ月に一度のオッサン飲み会だったのが、
いつの間にかバンコクマラソン祝勝会になっていた。

ありがたいです。
楽しみです。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離      0.0k m。
今日まで        253.0k m。
平均           9.3km/日
体重           61.5kg。
体脂肪率        8.6%

筋ト:S×0,P×0。





bb25
ab
bd
ad33
別窓 | 飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月下独走 | NEXT

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪